※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
雑談・つぶやき

息子が小学校の男子トイレを使えるか心配しています。身長が低いので、トイレの高さが気になります。

4月から年長でまだ1年あるのに、
息子小学校で普通の立ってするトイレできるのか?!届くのか?!
と謎に心配してる私🤣

今日学校行く用事あって、誰もいない男子トイレを覗くヤバいヤツ🤣

上が男の子のママさんにトイレの相談🤣

Yahoo!で「男子トイレ 高さ」とか調べてる🤣


99cmの1個2個下に見られがちなおちびちゃんですw

コメント

ぷらっぐ

息子が低身長で、入学当初102〜103cmでした!

イオンなどの女子トイレに設置されている男児用トイレでできるなら問題ないですよ😊

  • もも子

    もも子


    大丈夫ですか?!
    旦那に、「そろそろ男性トイレで練習させてほしい」とお願いしてるんですが、
    「高さがあって」とか言われてなかなかやってくれないんです😑💦

    • 3月12日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    男性トイレにある成人用だと、うちの旦那も「高さがあって子ども1人では難しそう」って言ってました!
    旦那が支えつつ?便器の上?に立たせてやらせてたらしいです!

    同時期に、私が女子トイレにある男児用トイレでさせた時は高さの問題は一切感じなかったので、大人用と子ども用で難易度が変わるんだと思います!

    男子トイレって男児用置いてないんですかね?

    なければ未就学児だから女子トイレに連れて行くか、男児用トイレがある多目的か、子どもトイレに連れて行くしかないかな…

    • 3月13日
  • もも子

    もも子


    便器の上に立たせる??どういう感じなんですかね🤔


    学校の男子トイレをチラっと覗いたら、受けるところ?が床から高さ20〜30cmくらいはあるのかなぁという感じで、
    息子の股下45cmなので、いけるんじゃない?いけないの?
    小さいサイズの立ってするトイレはできてるから、それできれば問題ないと思ってたんですが…そうでもないんですかね💧男子のトイレ事情はわからないけど💧

    我が家がよく買い物行くところでは、男性トイレには小さい子用の立ってするトイレがないみたいなんです😫💦💦

    座るトイレに一人で座れるので、成人用の立ってするのができなくてもトイレは大丈夫だと思いますが、まず旦那のやる気出さないとかもです🤣

    • 3月13日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    画像の赤くしてるところに、脇を支えて立たせたみたいです。

    少し潔癖な旦那なので、おろしたズボンが便器につくのが嫌で立たせたのもあるそうです。

    小さいサイズで出来てて、座るトイレにも1人で座れるなら大丈夫ですよ!


    ちなみに和式も練習しようとしましたが、身体が小さすぎたのと、本人が運動音痴で身体の使い方が下手すぎて我が家は諦めました🤣

    • 3月13日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    画像貼り忘れです😅

    • 3月13日
  • もも子

    もも子


    詳しくありがとうございます!
    ここに立たせたんですね!

    メーカーにもよるかもですが、こうやって見ると受けるところ、わりと高さありそうですね😅
    たしかにちびちゃんにはギリギリかも……

    最近は学校も洋式多いですしね!大丈夫そうな気もしてきました!

    • 3月14日