※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
子育て・グッズ

児童館デビューで緊張しています。他のお母さんとの距離感や何をしているのか気になります。参考になる情報を教えてください。

今日初めての児童館デビューしました!
でも…まだおもちゃで遊べないし何してもいいか手持ちぶさたでした( ;∀;)

幼稚園くらいの子が多くて、お母さん同士もグループ作ってて、人見知りだから次いくの緊張して行きづらいと感じてしまいましたー( ;∀;)

みなさんは児童館行って何してるんでしょうか…!?
次いくときの参考にさせてください!!

コメント

YKmama♥

イベント情報とか教えてくれませんでしたかー??

私が行ってた児童館はベビーマッサージの日があったのでその日だけ行ってました😊

• はるさ

はるさ

来月のイベントまだ出てないみたいですが、ベビーマッサージあると教えてもらいましたー!

私も参加してみようと思います!!
    ありがとうございました♪

• 5月19日
ろもこし

うちはもう9ヶ月ですが、児童館だとまったくおもちゃで遊びません😅他の子が遊んでるのをひたすらじーっと見てたり、好みのお母さんににこにこしたり(笑)
大体2人揃ってぼーーっとしてますが、行った日は夜泣きが増えるので見てるだけでも刺激になってるんだと思います😊私は誰かと話すことはないですが行くだけで気分転換になるのでちょこちょこ行ってます!

• はるさ

はるさ

好みのお母さん(笑)かわいいですね!!
    無理に話そうとしなくていいんですね゜゜!何となく、皆さんがお話されてたので私も輪に入らなきゃいけないのかな、と勝手にプレッシャー感じてました😅

息子の刺激になってると思って、私も二人でぼーっとしようと思います!

• 5月19日
ぽっぴー

私も子供がまだ動かない時は、行っても自分が人見知りで疲れるだけなんで、行くのやめましたー!
今は子供が動くので、子供が遊ぶのに付いて回ってます◎ママ友はいません!笑
その場で少し話したりはしますが、だいたい子供と2人で遊んでます。うちの子は、滑り台や手押し車などが好きです。プラレールやままごと、ブロックなどもやりますよ〜

• はるさ

はるさ

行くの止めちゃうのも手ですね!
    正直今日行ってまだ早かったかな?とも思ってました😅
    もう少し大きくなったらまわりのママ友さんたちを気にせず、ぽっぴーさんのように子どもと一緒に遊んであげたいと思います!

• 5月19日
ちなてぃ

私は特にお母さんたちと喋ったりはしませんよ。
子供が楽しく遊んだり他の大きい子達のを見て色々吸収すれば!ぐらいの気持ちで行ってます。

家にはないぬいぐるみとか、おもちゃを見せて、遊んでました。
この子こんなのに興味しめすんだー!とか!
保育士さんの手遊びを覚えて家でやったり…
そんな感じです( ・ω・)

• はるさ

はるさ

無理に話す必要はないですよね!何となく皆さんお話されていて私もどこかの輪に入らなくちゃと勝手に思い込みました😱

家にはないものいっぱい見せて、子どもの刺激になるようなことできるようにしてみます!

• 5月19日
うーたん

デビューおめでとうございます❤
初めて行く児童館なら、同じくらいの月齢の子が集まるようなイベントに参加して
知り合い作ってからのほうが行きやすいかと思います😊
最初、緊張しますよね😅

• はるさ

はるさ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ緊張しました😭笑
    そうですね!今日はちょっと大きい子が多かったので、次はイベントに参加してみようと思います!

• 5月19日