※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

高温期10日目で着床期か心配。人工受精中で慎重に。体験談を教えてください。

高温期10日目なのですが、着床期にかかると思うのてすが、この辺りの営みは着床を妨げると見たことがあります。

今回は人工受精をしているこもあり、慎重になっています(´д`|||)
ご意見や体験談教えてください\(^_^)/

コメント

ゆかぶん

関係ないとは言いますが、私は高温期入ったら一切しません笑
もしかしたら卵ちゃんが落ち着ける場所を探してさまよっているかもしれない!
と思うと、する気が起きないのです(^_^;)

みゆみゆ

ノースカロライナ大学が研究したみたいですね!
排卵後5日目から9日目周辺《着床時期》の性交は、避けた方がいいみたいです。
これは、子宮が収縮されてしまい妨げになるからです。
一回位なら大丈夫ですが頻繁にとなると妊娠の確率が低下するみたいです。
ですが、これからは皆が皆に当てはまらない確率もあるかと思います。
頻繁に性交してても妊娠される方も、いらっしゃいますので^-^

蜂蜜

たまたまとは思いますが、妊娠した周期は排卵日付近以降から仲良ししませんでした。

着床期に仲良しした子宮の収縮によって着床が妨げられるかも・・・。
というのは私もネットで見た覚えがあります💦
やはり念には念をということであれば、出来るだけこの時期は避けたほうが良いかもしれません。

ご参考までに(^^)

ゆったぁ@一児のママ

お返事ありがとうございます♪
私も同じで卵ちゃんがウロウロしているときにグラグラ動かされたら...(笑)と思っちゃいます!

ゆったぁ@一児のママ

研究がされているなら、はやりやめておいた方がいいですね(´д`|||)

ゆったぁ@一児のママ

私もネットでみたので、どうかなと思い、こちらで質問させていただきました。
念には念をと思っています!

みゆみゆ

そうですね!
研究にてデータが出てますので念には念で旦那さんには、辛いだろうけどε-(´∀`;)