※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

児童館や支援センターは行かなくても大丈夫です。お散歩や外出で楽しんでいるようですね。行くタイミングは気軽に構いません。

児童館とか支援センターってまだ行かなくてもいいですか?いつから行ったほうがいいですか?
生後5ヶ月半です。
近所の児童館が気になり、一度近くまで行ってみたのですが、建物が古くて(古い小学校のような)あまりきれいな感じでなかったので💦そのまま帰って来てしまいました。支援センターは一度イベントで行きましたが、バスで20分くらいかかることもあり、それ以来行っていません。
お散歩は毎日していて、スーパーや図書館、郵便局、ときどき駅のショッピングモールに行ってます。
児童館とか支援センターも行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

ゆきだるま

生後4ヶ月の時児童会館行きましたよー!
全然行ってみてもいいと思います♡
色々おもちゃありますしねっ

• kaori

kaori

今も継続して行かれてますか?
    来週勇気出していこうかと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

たまーに行きますかね😅
    今は普通に公園など連れていくことの方が多くて←

1度行ってみたらいいと思いますよっ

• 5月20日
きき

いつから行った方がいいとかは無いと思います😊うちの場合は、ズリバイマスターして家の中の引き出しやコードやら色んなものに興味を示すようになって、家で過ごすことが大変になって行くようになりましたヽ(・∀・)

• kaori

kaori

そうなんですね!寝返りもまだなんですが、動き出すと行ったほうが楽になるんですね✨コメントありがとうございます☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

わが家は、児童館も支援センターもよく利用しますが、行かなきゃいけないわけではないですよ👍🏻✨

合わないと思ったら行かなくていいと思います!私は、子どもと同じ月齢位のお友達をつくりたくて(ママ友も)、通い始めました😝
幼稚園の入園前からお友達がたくさんいる息子は、幼稚園が楽しいらしく喜んで通っているので通園がスムーズでしたよ😊✨
ちなみにうちの息子は生後半年、娘は生後2ヶ月で児童館デビューしました。

• kaori

kaori

幼稚園通うのが楽しくなってくれるのはいいですね!わたしも話し相手が欲しいので、行ってみようかと思いました。コメントありがとうございます♪

• 5月20日
unico

4カ月ぐらいに行き始めました。
たくさんの子供や赤ちゃんに慣れて外に出ても泣かないようにならないかなーという思いで連れて行ってます。
色んな人に抱っこされて愛嬌ある女の子に育ってほしくて出来るだけそうゆう場所にはいくようにしていますね。
行くまでが億劫ですが行ってみればみなさん優しく歓迎してくれますよ

• kaori

kaori

勇気出して行ってみようかと思います!ありがとうございます♡

• 5月20日
🌻いちご🌻

いつから行けるとか言ったほうがいいとかないと思いますよ✨
私未だに行った事無いです(笑)

• kaori

kaori

そうなんですね!同じ方いて嬉しいです笑 わたしは行こうかな〜と思いつつおっくうで行くのやめたりしてます😅コメントありがとうございます♪

• 5月20日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

時期的にも、インフルとかはやったりしてたので、しばらくは行かなくてもいいかな?って思いました(笑)

• 5月20日