※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている女性が、夕飯の支度まで自分が全てやらなければならないことに不満を感じています。体調も優れず、疲れている状況で、家族がテレビを見ている中で夕飯の支度をしています。

愚痴ですみません。

9ヶ月の娘がいます。
私は仕事復帰してて
子供の保育園送り迎え
帰宅後、子供の離乳食準備…これは仕方ないとして
旦那や義理の両親の夕飯支度まで
なんで私がぜーーんぶやらなくてはならないのでましょう

疲れてるし、寝不足ですだし、
横になりたい
でもそんな時間無いし
夕飯の支度をしてるのを横目にテレビを見てる
旦那の両親

あーー本当疲れた、調子悪くても
どうにか体を動かしてて…疲れました。

コメント

はるかい

えっ??義母はなにしてるんですか??料理すら出来ないくらいご高齢ですか??ご飯くらい自分たちの分は自分達でどうぞ!って感じですよね( TДT)

  • mu〜

    mu〜

    本当です💦気が向いた時しか、夕飯の支度してれません。農家って事もあるのですが、帰宅が私の方が早いのと、産休中やってた流れでそのままなんです。

    • 5月19日
リエ

義母は何もしないのですか??体悪いとか??

  • mu〜

    mu〜

    農家で、私の方が帰宅が早いのが理由かな⁈支度してると、手を出しづらいと言われた事がありますが。だったら先に支度してけれたら…と思っちゃいます。

    • 5月19日
  • リエ

    リエ

    「旦那にとっての母の味を覚えたいので、教えて貰えますか?」とかって上手く使えそうですか?

    • 5月19日
  • mu〜

    mu〜

    なるほど、仕立てに出てやってもらう作戦。。。旦那を使ってそれとなく会話で言ってみます!

    • 5月19日
  • リエ

    リエ

    上手くいきますよーに!

    • 5月19日
あおママ✩

義母さん、ご飯作りましょう…💦

むしろmu~さんの分も作ってあげてもいいかと…😫

ストレスも疲れもたまるし、旦那さんに相談できない状態でしょうか…?😢

  • mu〜

    mu〜

    本当ですか⁈嫁だからやるものかと…やっと手離れしたはーと前に言ってました💦旦那には不満をぶつけてますが、両親には言ってくれません( ; ; )

    • 5月19日
mu〜

疲れました、吐き気がします。本当嫌。子供と2人ならどんなに楽か…