※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

人工授精3回目で精子が少ないが良質と言われ、妊娠しやすいと聞いたが体験した方いますか?

今日3回目の人工授精をしてきました。今朝の採精では旦那さんの体調が良くなかったのか、前2回の時より精子の数が少ないと病院に言われました。でも、その少ない精子は良質なものと言われたので祈るばかりです…
人工授精3〜4回目が妊娠しやすいと聞いたのですが同じような体験されて妊娠した方いますか?

コメント

ゆきちゃん

私は人工授精4回目で運良く妊娠しました!1~3回は朝早くに採取してもらってて…4回目はたまたま休みの日で量がいつもより多かったみたいです(;^_^A妊娠しやすいお話は聞いたことはありませんが、精子の量と人工授精のタイミングって関係あるのかーとその時思いました(°°;)

• えみ

えみ

そうなんですね!おめでとうございます!
    やっぱり精子の量って大事なのかも知れませんね。今回は期待せず待ってみようと思います!

• 5月19日
まーゆ

私は3回目の人工授精で妊娠して、只今29wです。
毎回あまり精子の量が多くなかったのですが、その時は特に少なく、先生にも今回特に少ないけど、旦那さんどーしたんだろう?と言われましたが、それで妊娠しました(^^)
量が多いに越したことはないと思いますが、良質な精子なら諦めずに期待して待ちましょう(^^)

• えみ

えみ

ありがとうございます!まさに同じ経験の方の話が聞けて勇気貰えました!旦那さんの良質な精子を信じて待ちたいと思います(o^^o)

• 5月19日
まどか

3-4回目が妊娠しやすいとは余り効かないけど、妊娠する人は4回目位迄に妊娠する人が多いのは聞いた事あります。
私は2回目で妊娠したけどダメになり3回目はダメ、今回4回目の予定です

• えみ

えみ

4回目位迄に妊娠する人が多いということなんですね!私は4回目まで頑張ってダメだったらお休みしようかと考えてます…
    お互い早くベビちゃんに会えるといいですね。

• 5月19日
  • まどか

まどか

先生曰くそれ以上は確率は変わらないからと言ってました。けど、金銭的な問題とかでそうそうステップアップって難しいですけどね( ´•д•` )💦

• 5月19日
  • えみ

えみ

そうですよね!金銭的にもなかなか簡単にステップアップ出来ないし、もしそれでダメだったらって考えてしまいます。ネガティヴが止まらないです笑

• 5月19日
  • まどか

まどか

ただ、一つ言えるのは年齢が若いなら尚更先に体外受精受精やってステップダウンの方が授かりやすい見たいですけどね(笑)
    結局は何よりやっても早い方が確率は高くななるらしいですよー

• 5月19日
  • えみ

えみ

年齢重ねるごとに確率も下がりますもんね…
    32歳なのでお休みするかステップアップするか迷います…

• 5月19日
  • まどか

まどか

年齢近かったのですね♪私の方が一つ上ですが(笑)
    もし、旦那様と仲良し可能なら人口受精と前後に仲良しすると良いですよ。私の病院では人口受精後次の日とかにするの進めてます。

• 5月19日
  • えみ

えみ

年齢近いんですね!
    前後で仲良しするといいんですね!旦那さんは年上で、毎日する程元気ではないので出来るだけやりたいと思います。そして今回は風邪気味のようで…泣

• 5月19日
  • まどか

まどか

私の所は完全なレスなので無理です。月に2回だけ頑張って貰うとよいですよ♡頑張って♡(´˘`๑)

• 5月19日
  • えみ

えみ

ありがとうございます!元気出ました♡
    お互い頑張りましょう!

• 5月19日
ゆき(o^^o)

多分ですが、先生は励ますためにいわれたんでしょうね。

少ない精子がいい精子、3~4回目が妊娠しやすい。
どちらも聞いたことがないです。

• えみ

えみ

そうなんですかね。でも前回の精子は質的にはB判定で今回はA判定のようです。何がいいかはわからないですね!

• 5月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は3回連続着床どまりなので、むしろ、ステップダウンしようか悩んでいます。

一回も無駄には出来ないんですが、、タイミングでも人工受精でも結果が変わらないので、、

• 5月19日
  • えみ

えみ

それはお気の毒でしたね(;_;)しかも3回連続はショックすぎます…人間の体、仲良しすれば100%妊娠、出産するってなれば色んな意味で良いのになぁと思ってしまいます。

• 5月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

でも、妊娠検査薬が何回チャレンジしても反応しないよりはましだと思うんです。

妊娠の確率は変わらなくてもいいので、22週前でもSOS出せば、ちゃんと話を聞いてくれる世の中になってほしいです。

去年、妊娠が出来たんですが、出血は一度もなかったんです。
    結果、茶折りがでようが、水しか取れなくても22週までは染色体異常が原因だから助けられない、出血がなければ検診以外は来ないでといわれました。

• 5月19日
🐣

量より質だと思います(*^^*)
うちの旦那も量少ないですが毎回結果良好で心配ないと言われます♪

私は3回目の人工授精がリセットしちゃいそうですがお互い頑張りましょう😊💓

• えみ

えみ

質が大事ですよね!今回は少ないけど良質つて言われて嬉しかったです!お互い頑張りましょうね!

• 5月19日
  • 🐣

🐣

質が大事ですよ(*^^*)
    お互いめげずに頑張りましょう😊💓
    応援してます✨

• 5月19日