※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
子育て・グッズ

ロタテックの予防接種後に下痢が続くお子さんいますか?下痢の継続期間や緑色のうんちは大丈夫でしょうか?病院で相談しましたが、来院を勧められました。

ロタテックの予防接種をして下痢になったお子さんをお持ちの方いますか??
うちの子は火曜日に予防接種をして、水曜日からずっと下痢をしてます。下痢はいつまで続くのでしょうか?(>_<)
また緑色したたまに粘り気のあるうんちなのですが、大丈夫なのでしょうか?
病院に電話したところ、心配であれば来てくださいしか言われなくて😓

コメント

マァム

ロタって胃腸炎みたいなものですので長いと一週間くらいは出てるかと思います。心配でしたら見てもらってもいいと思いますよ♪

まめ

とりあえず、下痢かどうかを含めて病院を受診してはいかがでしょうか。
心配なんですよね?
排泄物を持って行ったら意外と下痢ではない可能性はないですか?
他のお子さんに経験があったからといって、大丈夫とは言い切れないかもしれません。