※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊娠・出産

初マタです。妊娠21週で胎動が分からず心配です。初産の方はいつ頃胎動を感じましたか?

初マタです!
もうすぐ妊娠21週になりますが、胎動がよく分かりません(ノ_<。)
それどころかお腹が張るときもあって、赤ちゃん元気なのか心配です…
みなさんは初産のとき、胎動はいつ頃から感じましたか??

コメント

m♡

16週のときに、お腹がぽこぽことなっていました。最初は自分の腸の動きかなーと思ったのですが、徐々にお腹が動くようになりました。
お腹をじーっと見てるとぐにょって動くようになります。だいたいわたしは24週くらいでも動きが目で見てわかるようになりました😊

• くに☆

くに☆

そうなんですね!羨ましいです(ノ_<。)
    元々痩せ型ですか??
    早くお腹が動くの見たいです😊

• 5月19日
  • m♡

m♡

かなりのぽっちゃりです(笑)
    最初は気づかないんですよねー💦
    健診の時にたまたま赤ちゃんが動いてるのをエコーで確認できて、そしたらぽこぽこいっていたので、あ〜これが胎動かと改めて感じられました‼︎

• 5月19日
  • くに☆

くに☆

私もぽっちゃりです(笑)😅
    健診の時、動いてるんですけど分からずです💦
    たまにお腹の中がぐにょ〜っと感じるのは胎動なんですかね?それすらもここ数日なくなってきました😭

• 5月19日
ぴ

わたしも遅くて23週ぐらいでした!毎日感じるようになったのはもっと遅くて26.7週ぐらいだったと思います😅

• くに☆

くに☆

返信ありがとうございます!
    遅いと赤ちゃん元気にしてるか心配になりませんでしたか??
    早く感じられるようになりたいです😊

• 5月19日
  • ぴ

ものすごく心配でした( ´∵`)仕事も忙しかったので気が付かなかっただけなのかもしれませんが…でもつわりがずっとあったので、つわりは赤ちゃんが元気な証拠!と思うようにしていました☺️26.7週ぐらいには急にボコボコで服の上からでも分かるぐらいになりました💕

• 5月19日
  • くに☆

くに☆

そうですよね💦心配ですよね(ノ_<。)私はつわりも治ってしまったので分かるものがなくて😅でも、もう少し信じて待ってみようと思います!
    あ〜早くポコポコして欲しいです😊

• 5月19日
maccha

15週頃からじーっとしてお腹に手を当ててるとわかるようになりました!
最近はボッコンボッコン動いてます😄

• くに☆

くに☆

早いですね!もうそんなに動いてるんですね〜😊
    同じ週数なのに羨ましいです✨

• 5月19日
にゃんにゃん

18週のときに ぴくっ となる感じがあり、それが何度か続いたので胎動だと気付きました!
今ではぐにょぐにょぽこぽこ動いてるのがよくわかります!

• くに☆

くに☆

ぴくっ!て感じなんですね!
    ぐにょっていう感じならもしかしたら同じかもしれません!腸の動きかなぁ…と確信持てなくて😅
    早くはっきり分かるとイイなぁと思います☺️

• 5月19日

はっきりと感じるようになったのは22wすぎでしたよ!
焦らなくても大丈夫だと思います🙆

• くに☆

くに☆

ありがとうございます😊
    もう少し気長に待ちたいと思います✨

• 5月19日