※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻a
妊活

排卵日を病院で調べるには、生理が終わって何日目がベストでしょうか?前回は早かったり遅かったりで…

初めての投稿です。排卵日を病院で調べてもらうには、生理が終わって何日目がベストなんでしょうか?前に見てもらった時は、早かったり遅かったりで…
よろしくお願いします!

コメント

排卵日を見てもらうのは
生理が終わって2.3日後が
ベストだと思います(^-^)

私は生理2日目に行き排卵誘発剤を貰い、生理が終わって2.3日後に
1回目、その2.3日後に2回目を
行くとタイミングの日にちを
教えて貰えます(^-^)
HCG注射もその時に打ちます(^-^)

• ☻a

☻a

ありがとうございます、今生理中なので、終わってから行きます!

• 5月19日
きいろ

卵胞チェックのみの希望でしたら、今までで一番排卵の早かった時を参考に、念のためそれより2.3日早めが間違いないかと思います。
ちょうどその日がタイミングの良い日!というのを狙うのは、過ぎてしまうかもしれず無謀なので、少なくとも2回は診てもらうつもりで早めにです。
生理の期間が一定なら良いですが、1日でも前後するのでしたら、生理が終わって何日、ではなく、生理開始から何日、と数えます(o^^o)

• ☻a

☻a

生理開始からの日数なんですね!やっぱ最低は2回ですね!ありがとうございます!

• 5月19日
♪バブラブ♪

私は、病院から生理来たら10日後にみせにきてね。と言われましたよ。

• ☻a

☻a

生理開始からの日数で10日目くらいですかね?ありがとうございます!

• 5月19日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうです!
    生理がきた日から10日後にきてね。と言われました。
    そこで排卵日推測されてその翌日に排卵したかのチェックもありました。

• 5月19日
  • ☻a

☻a

排卵後もちゃんとチェックがあるんですね!無知ですみません…ありがとうございます!

• 5月19日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

全然いいですよ。
    私も病院行くまでは知らなかったですから~!!

• 5月19日
karin…♡

2~3日目だと思います。

タイミング難しいですよね。
毎回一定なら分かりやすいのですが、毎日通院した周期もありました…回数は増えますが早い方が良いと思います。

• ☻a

☻a

毎日の通院は大変でしたね…。仕事もしてるので、毎日ってゆうのは厳しくて。。
    生理が終わって2日目か3日目に行きたいと思います!ありがとうございました!

• 5月19日