※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuramama
その他の疑問

毛先のみ天然パーマの娘について。1歳4ヶ月の娘がいます。産まれたとき…

毛先のみ天然パーマの娘について。

1歳4ヶ月の娘がいます。
産まれたときから髪がふさふさで
前髪だけならもう何度切ったことかわかりません。

前髪以外の髪の毛が毛先だけくるっくるに天然パーマなのですが、これは切ったらストレートになってしまうのでしょうか。

毛先以外は今のところストレートになってます。
パーマをかけたみたいなこのくりくりを長続きさせたいのですが、もう結構長いのでずっとこのままでは…という感じです。

同じようなお子さんをお持ちのかたいらっしゃいましたら、切ったあとどうだったか教えてください!

ちなみに両親ともに天然パーマではなく癖っ毛です。

コメント

レイ

可愛いですね♡
姪っ子がこんな感じのカールでしたが、
カットしても、また毛先はクルンとしていましたよ☺︎
姪っ子のところも両親はストレートです☆

• yuramama

yuramama

回答ありがとうございます。そうなんですね♪姪っ子さんみたいにカールなってくれれば嬉しいです!
    ちょっとだけ試しに一部だけ切ってみます!

• 5月19日
もえ

うちの娘も息子まで赤ちゃん時髪の毛縦巻きロールのクリクリちゃんでした(*^^*)
息子はほぼストレートになり娘は縦巻きではなくウエーブの天パになりました(;´∀`)

• yuramama

yuramama

回答ありがとうございます。性別で違うんですかね(>_<)やっぱり綺麗な縦ロールは継続しないですかね…。ウェーブの天パも可愛いですね♪試しに一部だけ切ってみます!

• 5月19日
ママリ

回答になってませんが、めっちゃ可愛いですねーーー(๑>◡<๑)♡
七五三まで伸ばしてもいいんじゃないかなって思いました!

• yuramama

yuramama

ありがとうございます!
    七五三まで伸ばすのいいですね!
    写真のために我慢するのも検討します(*^^*)

• 5月19日
あやまん

上の子が女の子ですが、同じように天パでした。私もそれが可愛いくてずっと切る勇気なく4歳まで伸ばしました💦切ってみたところうちの子はストレートまではいきませんがクルクルなくなってしまいました😞ショックでしたがそれもそれで可愛いですよ😄❤でももう少し伸ばしてみるのもありだと思いますよ。女の子だし結んだり色々な髪型してあげれるし可愛いですよ❤

• yuramama

yuramama

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!うちの子は結ぶととりたがってしまうんです。もう少し辛抱すれば結んでも嫌がらないのを期待してもう少し伸ばしてみます!(^^)

• 5月19日