
生理周期が不安定で、今回は予定日から2週間近く遅れています。妊娠検査薬を試すべきでしょうか。周期にばらつきがある方はどうされていますか。
生理周期が安定しておらず30日くらいの時もあれば40日くらいの時もあります。
今回生理予定日が2月26日で(生理周期31日だとして)2週間近く来ていないことになるのですが、妊娠検査薬試した方がいいですよね?💦
夫は私の周期がバラバラなことを知ってるので「そのうち来るんじゃない?」と検査しなくても…と言う感じです。
周期にばらつきがある方、同じような場合どうしますか?💦
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント

しましま
私も稀発月経の生理不順でした。
妊活中じゃなくても基礎体温つけていましたよ。
排卵日と生理予定日がはっきりわかるので、妊娠したか分からなくてモヤモヤ、みたいなことも無くて良いです。
同じ様な状況で妊娠の可能性があるのでしたら、1回検査薬をします。
排卵日がいつかわからないのであれば基礎体温もつけはじめます。
高温期が続くようでしたら再度検査薬をもう一回試します。
はじめてのママリ🔰
基礎体温は全くつけていませんでした💦
基本的に避妊しているので妊娠の可能性はほぼないと思っているのですが、全く無いとも言えないのでどうしようかな…という感じです🥲
今月に関しては今から基礎体温付けても意味ないですもんね😥
一度検査薬してみようかと思います。
ありがとうございました😊