※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

昨日の検診で産まれる兆候なし。来週水曜に促進剤使用予定。経験者の出産までの時間やエピソードを教えてください。

昨日の検診でまだまだ産まれる兆候なし!
来週の水曜から、促進剤を使う事になりました。
促進剤を使った事がある方で、どのくらいで産まれました?
あと、使った時のエピソードとかを教えていただけると嬉しいです

コメント

ぷちこ

初めは6錠飲む薬からですか?
私は朝10時に飲み始め、18時位から陣痛が始まり、翌日4時過ぎに産まれました。
ドキドキですね👶

自然に陣痛くるのとは少し痛みが違うようですが、何とかなります。
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい♡
もう少しですね

• ウサコ

ウサコ

情報ありがとうございます。入院も初めてなのでドキドキですが、もうお腹もパンパンなので早く産みたい気持ちも(笑)

• 5月19日
tanpopopon

一日目は余裕でした😁陣痛ってこんなもん?って思ったあのときの私をどついてやりたい…夕方子宮口1センチ開く✴

2日目は一気に来ました😭これが陣痛だー!!!って感じでした腰を重機で引かれている感じです…夕方子宮口1センチ半…💦💦💦血圧が上がってしまい明日までに下がらなかったら帝王切開と言われるが促進剤をやめたらすぐに血圧は下がる🍀
3日目は疲れているので一度退院して自然に陣痛が来るのを待つことに…
その日の夜中陣痛がきて病院へー
4日目お昼前に破水、夕方発熱😨そこから促進剤MAX!!!9時までに産まれなそうなら帝王切開を視野にいれるため夕飯は抜きで出産準備💦結果9時半に吸引4回とお腹ガンガン押され出産しました😁

• ウサコ

ウサコ

ぎゃー!読んだだけでゾッとしますね。
    出産は、人それぞれって言いますが・・・
    痛い経験を思い出させてしまいごめんなさい。

• 5月19日
ななちん

私は先月、2人目で初めて使用しました!促進剤使って一気に陣痛がきて、2時間後には産まれてました(^^)一気に痛みがきたのでびっくりしましたが、あっというまでした^_^

• ウサコ

ウサコ

2時間とか羨ましい。情報ありがとうございました。

• 5月19日
あんちゃん

私は2人目は促進剤でした。

9時に点滴、30分ごとに点滴の量を増やして行く感じで12時にはきつい生理痛くらいで昼食ぺろり。13時くらいに子宮口5cmだけどそこそこ痛くて…14時過ぎには全開で1回いきんだらでてきました!

促進剤の効きがいい人は、3時間後とかには産まれている人もいますし、なかなか効かない人は最終的に帝王切開になった人もいてるみたいですよ😓

• ウサコ

ウサコ

そんなに点滴を打つんですか!
    ひえぇ!。入院までに産まれてくれることを願いたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月19日
グミ大好き

私は破水から始まって、結構じゃぶじゃぶ出てきたので、すぐ陣痛も始まるよ!と言われましたが、1日たっても、陣痛はこないので、朝の9時ぐらいから、促進剤とバルーンを使いました!子宮も7センチまで開きましたが、なかなか全開にもならず、子供も下りてきていなかったので、帝王切開をお願いしました!出てきた子供が頭が少し大きいのと、へその緒が2回転首に巻きついていて、なかなか出てきてこれなかったと説明されました!陣痛めちゃくちゃ痛かったです!

• ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございました。
    破水しても陣痛が来ない事もあるんですね。
    陣痛めちゃくちゃ怖いです。

• 5月19日
さき

1人目バルーンと促進剤を使い出産しました!
9時半にバルーン入れてそのまま陣痛に繋がったので、10時から促進剤(点滴)を打ち始めて徐々に量を増やしていき夜の7時半に産まれました!
促進剤がかなり順調に効いたようで副作用で(時間は覚えてませんが夕方かな)気持ち悪くなり吐きました(笑)
陣痛と吐き気のダブルパンチはかなりキツかったです😂
もうすぐ赤ちゃん会えますね!
がんばってください😌💓

• ウサコ

ウサコ

痛さも嫌だけど、吐きもキツイですね。
    返信ありがとうございました。
    ベビーの為に頑張ります。

• 5月19日
さなゆな

3日間の微弱陣痛のあと、促進剤の点滴をしました。
8時半に点滴やりだして
10時半に産まれました。
それまでもそれなりに3日間、微弱陣痛でも痛かったけど、点滴したあとの陣痛は半端無く痛かったです。でも点滴をうつまではいつになったらこの陣痛が終わるのか…いつになったら赤ちゃんに会えるのか…と体力も気力もなくなってきてたので、効き過ぎる促進剤に発狂しまくりでしたがやっと赤ちゃんに会える!とゆう感覚がわいて頑張れました。もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• ウサコ

ウサコ

3日間‼️ってゾッとしますね。でも、ベビーに会う為てますよね。
    頑張ります。

• 5月19日
  • さなゆな

さなゆな

前駆陣痛やと思って耐えてたら
    本陣痛の微弱やったみたいです。私は結果的にはもっとはやく促進剤使いたかった。が感想です。3日間、痛いし眠れへんし食べれへんし…出産、頑張ってください!!!

• 5月19日
  • ウサコ

ウサコ

あららっ、本陣を3日に耐えてたとは凄い‼️
    情報ありがとうございました。

• 5月21日