※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

初産妊婦で、陣痛ジンクスを試しているが前駆陣痛が分からず。陣痛に関する情報や出かける場所、産前にしておくべきことを知りたいです。

38周3日の初産妊婦です。
赤ちゃんは、3235gあり順調です!!
早く産まれて欲しくて
陣痛ジンクスを色々やってみたりしてるんですが…
まだ、前駆陣痛すら分かりません💦
焦ってはいけませんが
もし、陣痛に関わる事知っていたら
教えて下さい。

また、旦那さんと
最後に出かけてよかった場所など
あったら教えて下さい😊

産まれる前にしとけばよかった事とかも
知りたいです⤴︎🤗

コメント

deleted user

私は2時間以上歩いてしんどいですがお腹の張りを促していました(*^^*)
3日連続で続けたら2人目は翌日に産まれましたよ〜🌱

  • こはママ

    こはママ

    2時間以上ですか!!すごいですね❤️
    やはり、ウォーキングはいいみたいですね😊

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分かなりお腹に負荷をかけないと陣痛の促進には繋がらないかもしれませんね(>_<)
    辛くてもお産の為と思うと案外出来たりするので、ウォーキングかなりオススメです(*^^*)
    お産の時の体力をつける役割も果たすし一石二鳥!と思ってやりました(笑)

    • 5月19日
スプリング

後少しですね^_^

私も赤ちゃん大きくて予定日までいたら産むの大変だよと言われたので色々運動しました(*^^*)
スクワット、散歩、階段昇降を主にして、スクワットは10キロの犬を抱えてしたりしてました^-^;

産まれる前にもっと睡眠を取ったりダラダラしておけば良かったと思いました。

  • こはママ

    こはママ

    はいっ❤️
    そうなんですよ💦
    産むの大変だろうなと…

    確かに!
    ダラダラするのは
    今しか出来ないですよね🤗

    • 5月19日
  • スプリング

    スプリング

    草むしり、家の掃除、ありとあらゆる掃除もしておきました。

    予定日前で4408gの赤ちゃんだったのですが予定日より早く出産して良かったです^_^

    • 5月19日
  • こはママ

    こはママ

    わぁー❤️大きいですね😊💕
    掃除しますっ❤️ありがとうございます⤴︎

    • 5月19日
nao

私はバランスボールで上下運動してましたよ〜🙋あと当日は焼肉ではないですが、ステーキ食べました♡そして3時間くらい歩いて、その夜破水して産まれました!
美味しい食べ物食べに行きましたよー\(^o^)/子どもがいると中々行けないようなラーメンや鉄板系、並んだりする店には行きました✨あと映画も観に行きました♡

もうすぐですね♪元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏻

  • こはママ

    こはママ

    バランスボールもいいんですね❤️
    そうですね!!
    美味しい物食べに行きたいと思います。

    ありがとうございます⤴︎
    頑張って産みます😊💕

    • 5月19日
♡

体重管理、、大変でしたが臨月からは食べたいものをもっと食べておけばよかったと思います(T_T)💦
今は乳腺炎にならないように、甘いもの、カタカナの食べ物は食べないようにしています(°▽°)チョコレート、、たべたーーーい😂💕笑

  • こはママ

    こはママ

    乳製品以外にも
    チョコなどもなりやすいんですか??
    ケーキも食べるなら
    今しかないですね!!

    • 5月19日
  • ♡

    もっぱら和食たべてます(°▽°)!!
    ケーキとかパスタとかたべておけばよかったなあと思います( ^ω^ )
    お身体大事にして、出産頑張ってくださいね👏💕💕

    • 5月19日
  • こはママ

    こはママ

    ありがとうございます❤️
    頑張ります🙌💕

    • 5月19日
sa0215

私は、
①床拭きなど産後すぐ出来ないような部屋の掃除
②スマホ&ビデオカメラのデータ整理
③産後に手続きすることのメモ書き(夫が出来るように)
これはやっておいてよかったです😊
(すでにしていたらすみません🙇🏻‍♀️)

臨月入ってからは遠出はできないので、ラーメン屋など産後なかなか行けないような所で外食しました⭐︎

  • こはママ

    こはママ

    ありがとうございます😊💕

    是非参考にさせて頂きます。

    • 5月19日
Reeeeee

39w2dで2,700㌘
うちもまだです😅💦

朝はトイレ掃除しました🐥
今から雑巾がけしようかなぁと思ってます😌

最近は、旦那が仕事から帰ってきてから30分ほど一緒に散歩してます😆

  • こはママ

    こはママ

    1週間違いですね❤️
    なんか嬉しいです!!

    雑巾がけあたしもします!笑
    散歩いいですよねーーー❤️

    • 5月19日
deleted user

38w4dですっ\(^o^)/
私自身の体重増加と浮腫が酷くて…早く産まれてほしいです(笑)先週から明日(5/20)に産まれてきてねー!と唱え続けたからか?今日おしるしありましたー😂✨でも、ここからが長いんでしょうね(笑)
最近は毎日大掃除してます💡床拭いたり、壁とか窓も拭いたり(笑)
あとは旦那と外食行ってカラオケ行きたいですー😂✨(笑)

  • こはママ

    こはママ

    1日違いですね❤️
    本当ですか⤴︎おしるしあったんですね!
    いいなぁーー❤️
    すぐ陣痛来るかもですよ!
    前駆陣痛は、ありますか?
    大掃除します!夕方散歩に行こうと思います🤗あたしもカラオケ好きで明日行こうと思ってました!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 5月19日
❤︎

わたしは38週と3日で出産しました。
ウォーキング2時間
床拭き
階段登り降り10往復✖︎2セット
陣痛を促すツボを押す
などなどしてました。

  • こはママ

    こはママ

    まさに今日じゃないですか!笑
    初産ですか?

    • 5月19日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうですね(笑)
    初産のときです!

    • 5月19日
との

私は逆に何もしてませんー。
強いて言うなら、旦那と最後の連休に出かける予定を立てて楽しみにしてたら、その連休に生まれました(笑)
予定日より1週間早かったです。
2人だけじゃなくて私も入れろ〜!と言っていたのかもしれません(苦笑)

まだ動けるようでしたら、2人でしか行けないところに行くのをお勧めします!
遠出はやめといた方がいいですが…。
生まれたら外食とかも当分行けないですよー?

  • こはママ

    こはママ

    私も入れてーって言ってたのかも
    しれませんねっ😊
    はいっ!
    外食しに行きたいと思います❤️

    • 5月19日