※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a a 11261011
お仕事

田舎で保育士復帰したいけど施設がない。早く働くと言われるけど、家にいたい。小さな施設で親子と向き合いたい。預ける時期は?

保育士として復帰したいのですが、田舎すぎて、ほとんど一緒に連れて出勤できる施設がありません、、、(`;ω;´)
まだ、3ヶ月なのに預けるなんて、、とよく言われます。
一番離れたくなくて、家にいたくて、仕事したくないのは私だよーと叫びたくなります。
早い方はどのくらいから預けて働きましたか??
院内保育や託児所の様な小さな施設で、子どもたちと、親と向き合って働ける環境が希望なんです
(`;ω;´)

コメント

うみzzz

本当に一番離れたくないのは親ですよね(>_<)

私の職場では3ヶ月から預けて働いていた方いましたよ(*^^*)
ただ、私院内託児室で働いています(病児保育はせず、職員の方の託児室です)が、自分の子は預けられず、系列病院の託児室もだめで、保育園探し中です(>_<)
一緒に行けちゃえばいいのにと私も思います。

a a 11261011

働いても休みの電話するのも、休むのも肩身狭くて嫌なのに、、、もっと国が保育園や色々な助成してくれないと本当に両立できないですよね(ー_ー)

うみさんも、保育士ですか??
院内託児では、風邪などもらったりしないですか??
どのくらいの人数の子供を何人で保育してますか??
質問ばかり、すみません(`;ω;´)

院内保育だと変な親はあんまりいないですか?笑

うみzzz

本当ですよね(>_<)保育士いなきゃ預けられないわけですし、もっと優遇してほしいですよね(>_<)

私も保育士です☆
風邪などもらいますよー( ̄▽ ̄;)
私は丈夫なこともあってかあまりもらいませんが、後輩がよく胃腸炎やらよくわからない湿疹やらもらってます(つд;*)

人数は全クラス合わせて30人は滅多にいかないです。
4月が一番少なくて、年度末に向けて段々増えていく感じで、お母さんが勤務の日しか預からないので、人数はその日やお母さんの勤務時間によってかわります。
まだ、私は育休中なので、現在のことは分かりませんが、休む前は0、1歳児クラス合わせて10人くらいを3人。2歳児以上クラスを15人くらい(幼稚園に行く子がいるため日中は7人くらい)を2人(am1人でpmから2人のことも)で見てました(*^^*)

最後の質問は。。。。伏せときます(笑)
でも、看護士さんのお子さんが主なので、そこまで過保護な方は今のところ出会ってません(*^^*)