※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
お仕事

育休明け復帰前に有給使った方いらっしゃいますか?1月復帰予定なんです…

育休明け復帰前に有給使った方いらっしゃいますか?
1月復帰予定なんですが3月に消滅する有給が結構余ってて、子どもがもし体調不良で休むことになったとしても使いきれなさそうで💦

正直復帰前に使い切りたいですが、育休延長になったことも相まって気まずいなーと😭

同様の経験した方いらっしゃれば、何と言っても有給取得したかなどお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰のタイミングで消滅する分使い切ってから戻りましたよー!

私の場合は
•4月入園
•4月26日まで育休
•有給消滅日5月18日

だったので、そもそも入園が決まった時点で復帰希望を5月19日からと伝え、
育休終了→有給消化という流れを希望している旨を話しました。
慣らし保育に時間がかかるので〜…と言ったらすぐに納得してもらえました。