※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

岡崎市で複数のベビーカーを試乗できるお店はありますか?西松屋以外でおすすめの使いやすいベビーカーがあれば教えてください。

何種類かのベビーカーを試乗してみてから買おうと思ってるのですが、一度に何種類か試乗できそうなお店は岡崎市にありますか?
西松屋くらいしか思いつかなくて😓

このベビーカーが使いやすかったよ!とかもありましたら是非教えてください😆
未だ使ったことないので、どこがどうなってると使いやすいのか想像もつかずです…

コメント

はじめてのママリ🔰‪

西松屋種類少ないですよね(>_<)
私はバースデーで買いましたが,バースデーでも種類少なく…
イオンとトイザらスはいっぱいありましたよー!!
ベビーカー選び色々あって後悔してるのでいいのが見つかってほしいです♡ᵕ̈*

  • こうちゃん

    こうちゃん

    あっなるほどトイザらス!😃
    イオンも行ってみます😆ありがとうございます💕
    ベビーカー選び失敗もありましたか?😓安いものでもないですもんね…💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ベビーカーを義母が前から買ってくれると言ってくれてたのですが,その日にいきなり買いに行こってなって予算は2万ねって言われ…
    2万じゃ全然いいのなくて(>_<)
    仕方なくこれ買ったけど納得いってないです。
    町でベビーカー見るとモヤモヤしてます。
    なので安いのでは決めない方がいいですよ!!

    • 5月19日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    うわぁ😫
    それは色々とモヤモヤが残りますね⤵断れないし…
    現金でくれれば嬉しいのに😅

    お安いのでいいわーと思ってましたがちょっと頑張ってみようかなっ😓

    • 5月19日
やま

岡崎市に住んでないので分かりませんが…

私はピジョンのランフィエフを購入しました( ¨̮ )
決め手は車輪が一輪で小回りが利きやすいところでした!
お店の人にも聞きながら選んで
アップリカは抱っこ紐とセットで買うと利点がある
コンビは…忘れてしまいました 笑
個人的には西松屋よりもアカチャンホンポとかベビザラスとかの方が店員さんに質問しながら購入できる気がします!
近くになければダメですけど…

  • こうちゃん

    こうちゃん

    車輪が一輪で小回り… なるほど!
    お店の人が一緒に選んでくれると助かりますね✨
    残念ながらアカチャンホンポが岡崎市にはないみたいなんです😅
    コメントありがとうございました!💕

    • 5月19日
かおかお(´▽`)ノ

一号線の赤ちゃんデパート水谷は、ベビーカーが多く置いてありますよ!
あとは安城市になってしまいますが、アカチャンホンポ(イトーヨーカドー)も。

うちは結局そんなに使ってないです。。。
コンビの7万か8万の高いの買ったのですが。笑

  • こうちゃん

    こうちゃん

    七万😨お高いものはそんなにするんですね😵

    赤ちゃんデパート水谷!!
    見るたびに「赤ちゃんを売ってるのか…」と思ってました(笑)
    そうかあそこがありましたね✨

    • 5月19日
  • かおかお(´▽`)ノ

    かおかお(´▽`)ノ

    赤ちゃんは売ってませんが、赤ちゃん用品が売ってます。笑
    赤ちゃんデパート水谷はチャイルドシートなど一緒に買うと値引きしてくれるかもです。

    徒歩圏内にいろいろあって赤ちゃんとは徒歩移動が多いのであればガッシリしたものを買うのもいいですよ!
    うちは踏切を越えないといけなくて怖かったので、結局近くても車になってしまいました(ー ー;)

    • 5月19日
麦

ハロー赤ちゃんとかトイザらスとか見ましたよー(^^)

  • こうちゃん

    こうちゃん

    ハロー赤ちゃん😃
    初めて聞きました!
    調べてみます✨

    • 5月19日
  • 麦

    岡崎駅の近くにハロー赤ちゃん岡崎店があります(^^)♪
    数でいうとトイザらスなどには負けますが…(笑

    • 5月19日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    そうなんですね😲
    岡崎駅近いのでまずそこから行ってみようかな✨
    ありがとうございます😆

    • 5月19日
よぴまる

ベビーザらスにたくさんありますよ!
検索したら岡崎店がありましたが、お近くではないですか?

実際に押してみて自分にあったものがいいと思います😄
私はお下がりを使っているので他を知らないのですが、個人的には使っていてハイシート、自立する、片手で折り畳める、荷物の出し入れがしやすい、小回りがきくのがいいかなーと思いました。
電車をよく使うなら軽い方がいいと思います💡

いいものが見つかるといいですね♪

  • こうちゃん

    こうちゃん

    わざわざ検索してくださってありがとうございます😭
    ベビーザらス行ってみますー!

    自立するものばかりだと思ってました😵色々あるんですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月19日
リース

ピジョンのランフィエフ使ってます(о´∀`о)!

オート4輪がとっても便利でサクサク進みます💨
赤ちゃんへの振動も軽減される作りになってるようです!
折りたたみや持ち運びも不便は感じてません!むしろ、操作簡単なので慣れればパッと広げてパッとしまえるようになります!

  • こうちゃん

    こうちゃん

    赤ちゃんへの振動も軽減、ステキですね😆
    赤色かわいー!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • リース

    リース

    ハッキリした赤色でコレうちの!とすぐ分かります^ ^
    新生児期から使えるし、本当オススメですʕ•ᴥ•ʔ

    • 5月19日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    まだ首座り前なので新生児から使えるのに惹かれます✨

    • 5月19日
deleted user

西松屋は種類が少ないです😂
豊田の西松屋なので、全店舗がそうかはわかりませんが💦

最初に西松屋に行ってベビーカーやチャイルドシートを買いましたが、その後ベビーザらスや赤ちゃん本舗に行ったらすごくたくさんあって…結局西松屋で買ったものは返品しました(笑)ベビーザらスか赤ちゃん本舗で買い直す予定です。


岡崎市内で済ませるならベビーザらスか赤ちゃんデパートがいいと思います!赤ちゃん本舗なら安城にありますよ!

ベビーザらス限定とか赤ちゃん本舗限定ってのもあるので、限定品狙いで行くなら事前にネットで見ていくといいと思います😁

  • こうちゃん

    こうちゃん

    西松屋やっぱり少ないですよね😅

    限定品とかもあるんですね😃
    やっぱり候補は多少絞ってから行った方がいいのかな…😓
    ベビーザらス、赤ちゃんデパート行ってみます✨ありがとうございました😆

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ベビーカーといってもいろいろあるので、まずはA型かB型どっちにするかというところから始まって、予算や重さとかも相談しておいたほうが目移りしないかなと思います!

    わからなければ店員さんに聞けば特徴とかを教えてくれますよ!


    私は、ハイシート、オート4キャス、軽過ぎず重過ぎず、荷物入れの大きさや出し入れのしやすさとを重視して決めようと思ってます!

    車をよく使うのか、公共交通機関をよく使うのかなど、生活スタイルによっても決め方が違うので参考になるかはわかりませんが。

    あと、限定品が気に入ったのであれば店舗で買うしかないですが、それ以外ならお店で実際に触ってみてよかったものをネットで買うというのも安く買う方法だと思います🙄


    今のところ、候補はアップリカのラクーナ ビッテです!

    • 5月19日
haru

goodbabyの二輪タイプのやつおすすめです!

haru

水谷は結構品揃えいいですよ🌟

  • こうちゃん

    こうちゃん

    ありがとうございます😃
    赤ちゃんデパート水谷も行ってみるつもりです🎵
    goodbaby調べてみます✨

    • 5月20日
buzz

私はベビーザラスで買いましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • こうちゃん

    こうちゃん

    ベビーザらス今から行ってみます!
    種類多いみたいなので楽しみです☺
    コメントありがとうございました✨

    • 5月20日
deleted user

コンビ使ってます!
荷物入れるところは少ないけど
軽くて便利です!!