※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

看護師の爪が長くて心配。赤ちゃんに影響ないか不安。保育士として気になる。

今日3ヶ月検診に行ってきたんですが,測定した看護師さんの爪が子どもを扱うにはありえないぐらい伸びてました。
6ヶ月検診までいくことはないのでクレームとか言うつもりはないんですが,入院中あの爪で赤ちゃんみてたり今入院してる赤ちゃんたちかわいそうだなと思うと何だかモヤモヤ…
保育士してた私としてはあんに気をつけてたのにあの爪見てありえないと思っちゃいました(>_<)
こんな細かいことを思うなんておばさんになったなーってのも思ったりです。

コメント

(^O^)

私も子供と接する仕事をしてましたが爪は厳しかったですよ!

短くするのか常識だと思います…
しかも3ヶ月の赤ちゃん抱っこしたりするなら尚更です(;_;)

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

やっぱそうですよねー(>_<)
    短くても引っかいてしまうときだってあるのに長いのはやっぱありえないですよね!!

• 5月20日
介母

あり得ないですねー!
わたしは看護師でしたが、爪は週1で切ってるくらい短いです。
たまにいますけどね、長い人、、
わたしもそういうところ気になっちゃいます💦

はじめてのママリ🔰‪

週1えらいですねー!!
    でも仕事するならそこまで意識してほしいですよね(>_<)

• 5月20日

嫌ですねー😓
私もそういうのすごく気になります。
気にならない人はならないんですよね😭
だからこそ病院内で徹底してほしいところです。

はじめてのママリ🔰‪

自分に子どもがいないと分からないですよね!!
    やっぱ病院側がちゃんとするべきですよね…

• 5月20日

いますよね。そういう人。
私、看護師ですが、少しでも伸びてたら切りますし、いつでも切れるように、ポーチに常に爪切り入れてます!
同じ職場や、受診で病院に行ったりして、同業者で爪伸ばしてる人見ると、看護師としての意識が低いし、安全管理ができてないなって思って引きます^^;
それ、全然クレームの対象になりますし、病院にご意見箱などあれば、投書してもいいくらいですよ^ ^
うちの職場も、看護師の爪が長い!ってご意見箱に入ってきたりしますし。
本当に不快に思われた方は、◯◯病棟や、◯◯外来など、部署指定で入れる方もいますよ^ ^

はじめてのママリ🔰‪

仕事ができればいいって訳じゃないんですよねー!!
    髪の色どーこーは別に気にならないけど爪とか清潔とかの身だしなみって大事ですよね(>_<)
    クレーム言うつもりなかったけど何だか言いたくなってきたー!!
    接し方もツーンとして冷たい感じだし…

• 5月20日