※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の査定を内緒でお願いした方はいらっしゃいますか。希望額なら夫に交渉したいです。治安が悪く心配です。

家の査定をお願いしたことある方、ご主人に内緒でした方居られますか?
金額が希望くらいだったら夫に交渉したいなと考えてます。

治安が悪く心配で😭家は大好きなのですが、立地(小学校までが危険・変質者を見かけるし古い家が建ち並び治安が良くない)

コメント

ちょこ

仲介で売ったことあります。
仲介なら自分らで決められますよ。(これくらいが妥当、とは仲介不動産屋から言われますが)仲介手数料上限6%取られますが、ややこしい手続きはしてもらえました。

買い取りはなかなかこちらの希望額よりは少ないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちょこ様はまずなにから始めましたか?仲介業者はどのようにして決めましたか?🥺

    ちょこ様はプラスで売れましたか?

    • 3月10日
  • ちょこ

    ちょこ


    まず不動産屋探しです。
    仲介不動産はネットでさがしたら3件くらいからオファーが来て3件とも話しして1番信用できそうなところに頼みました。でも、複数の不動産屋で広告出すのも可能みたいです。
    不動産屋探したらあとはもうお任せで、買いたい人見つかるまで待つだけです。住みながら売るなら内見対応しなきゃいけないですが。

    ローン残からプラマイゼロくらいですが、引越費用考えるとマイナスですかね。でも近所がD〇Nだらけだったので引越して正解です。今賃貸で平和に暮らしてます🏠️

    • 3月11日