※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

お子さんの名前に共通点を持たせた方いますか?具体的には、3文字で終わる名前にしたり、画数を意識した名前を考えたりする方がいるか気になります。

二人以上お子さんがいらっしゃる方、お子さんの名前に共通点はありますか?

うちは上が女の子で『ひなた』です。

お腹の子は男の子のようで、ちょっと前に夢で『そうた』と私が子供を呼んだのが気になって画数を調べたら結構いい感じで…
主人も名前が気に入ったようで、予定通り男の子ならこれでいこうってなりました😊

実母に言ったら『3文字でたで終わるように揃えたの?』って言われ、確かに言われてみれば…って思いまして😅

うちの場合は意図したわけではないですが…お子さんの名前に共通点をあえてもたせた方いらっしゃるかなぁとふと気になりました😊

コメント

deleted user

うちは子供でなくて、私自身の姉妹のはなしなのですが、一文字目が草冠で、名前の総画数が総計14画という共通点がありますよ!!\(^^)/

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    総画数が同じということは…
    名字的に14画が相性いいんですね、きっと✨
    草冠と総画は言われないとなかなか気付かないパターンの共通点ですよね🎵
    そういうのもあるんですね✨考えたご両親凄いです😊

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
ksママ

全く共通点ないです笑

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    うちは性別も違うので揃えるつもりなかったのですが…結果的に共通点出来てしまいました😅
    母がパッとそう言ってきたので、これから他にも言われそうな気がします(意味はないのに😂笑)

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    姉妹ですが、全くですね笑
    しいてゆーなら季節言葉入ってる感じです✨

    • 5月19日
みったん♩

私の話ですが、〇月、妹も〇月、弟が〇空
、〇空です☺️
お父さんがみんな揃えたいと言いこうなったみたいです😊

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    月とか空が入ってる名前、綺麗ですよね✨
    それで揃えるあたり、お父様センスがいいですっ😆💕

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
☺k☺li

1人しかいないのですが、今いる娘はひらがな3文字で、下に女の子が産まれたらひらがなでひなたにしたいと思ってます✨

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    平仮名の名前も可愛いですよね😆私の同級生でも姉妹で平仮名3文字って子がいます😊

    うちの子は漢字で書きますが、珍しい組み合わせなので一応伏せて平仮名で書きました😅

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
ゆらゆら

全然共通点無いです(笑)
あえて言えば、漢字二文字、読みが三文字ということですかね?
これは揃えたというよりも、その方がバランス良いかな?と思って私がこだわってただけなんですけど😊

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    漢字2文字、読み3文字はバランスいいですよね✨分かります👍
    将来名字が変わっても余程変わった名字出ない限り、大抵合いますもんね😊

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
うさぎ

姉妹で◯菜で付けました。
私は揃えなくても 好きな名前だったら どっちでもいいやーっと思ってましたが、上の子が◯菜って付けてって言ってきたので❤️

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    お姉ちゃん、可愛らしいですね😆
    私もそんな事言われたら揃えちゃいます😆💕笑

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
みゆ

うちは家族4人みんな「◯◯き」です(*´꒳`*)

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    4人共通は凄いですね✨
    3人共通までは友人でいました😊4人揃ってるって聞くともう凄いなぁ✨って言葉しか出ないです…言葉の引き出し少なくてすみません😅

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
deleted user

うちは2人とも漢字1文字にしました
私達夫婦が2人とも漢字3文字の名前なので
1文字が良いなっという理由です(o^^o)

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    漢字一文字って凄く格好いいイメージがあります✨
    友人で3兄弟一文字揃いの子が居ますが、家に命名の紙が並んで飾ってあったのを見たとき、子供ながらにスゴー!格好いいっ!😆と思ったので😊

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

うちは息子が幸音(ゆきと)
娘が綾音(あやね)です(*^-^*)
音という字が共通してます。
ちなみに私たち夫婦に幸という字が名前についてるので息子に幸をつけました☺

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    音って漢字も素敵ですよね🎵
    優しい綺麗なイメージがあるので、それで揃ってるっていいなぁと思いました😊

    コメントありがとうございました😃

    • 5月19日
ねこ

うちは、色の名前を、使ってます!
一人目は碧
二人目は女の子だったら、藍を入れます✨
男の子の場合は迷い中ですが。

それと、二人とも名前はひらがな3文字にします。

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    お返事遅れてすみません🙇💦
    色の名前も可愛いですよね✨
    平仮名だと柔らかい印象でなおのこと可愛いですし😆

    コメントありがとうございました😃

    • 5月21日