※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tes
子育て・グッズ

左乳首が切れて痛い。息子は左のおっぱい好き。右おっぱいとミルクで対応しようか迷っている。9ヶ月の息子にどれくらいミルクをあげればいいかわからない。

こんにちは!
乳首を噛まれて、左乳首3ヶ所切れてしまいました😭
吸われると激痛😭そして一ヶ所表面だけ、白くなってて膿んでいるようです😂
みなさんこんなときどうされてますか?
みなみに息子は左のおっぱいが好きで左の方が良く張ります。
落ち着くまで右おっぱいとミルク(飲むか不安ですが)で対応しよかとおもうのですが、ミルクどんなけやったらいいかわかりません😭息子は9ヶ月です!

コメント

ひまわり💛

切れた時は薬塗って我慢してあげてました笑

  • tes

    tes

    そうなんですね😭
    薬はどんな薬ですか?

    • 5月19日
  • ひまわり💛

    ひまわり💛

    助産師さんにオススメされたピュアレーンという羊の油?みたいなのを使ってました!
    これなら塗ったまま拭かなくても授乳できて楽だし、本当によく効きました!
    傷が酷い場合はちょこっと塗って小さく切ったラップを貼って保湿すれば1日ぐらいでよくなり、痛みもほとんど無くなりました!
    子供の保湿などにも使えるみたいです!

    • 5月19日
みほ

釈由美子さんのブログ読んでて同じ様な事書かれてました!
コメントされてた方もキズパワーパッドを勧めてました!
釈由美子さんも噛まれて切れてしまったと😅
キズパワーパッドはるといいみたいですよ!
傷がある乳首の付け根からおっぱいの方へはるみたいです!
自分の体験じゃなくてすいません😅

  • tes

    tes

    キズパワーパッド!
    買いにいってみます😫
    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • みほ

    みほ

    釈由美子さんのお子さんは保護器では飲んでくれなかったのにキズパワーパッドでは飲んでくれたそうですよ🤗

    • 5月19日
みぃ

ありました……授乳の度に失神するかと思いながら頑張ったなぁ😭

私は授乳後に除菌ウェットで乳首を拭いて、馬油を塗って、食品ラップでカバーしてました💦
粉ミルクや哺乳瓶買うのも億劫だったので、それで乗り切りました👍

  • tes

    tes

    やばいですよね😭
    頑張られたんですね😭

    出産直後にもらった保湿の薬塗ってラップして寝たんですが、授乳したらまた元どおりになりませんか?😭我慢するしかないですかね😂

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ

    授乳の度にまた新しく保湿&ラップしてを繰り返しました!
    外出先にも馬油と、正方形に切ったラップを持ち歩き、授乳後に取り替えてましたね💦
    傷にもよるでしょうが、1・2週間で治りました👍

    • 5月19日
Yuri

痛いですよね…
私は乳首が痛いときは乳頭保護器というのを乳首にはめてあげてます★
全く痛くない訳ではないですが少しはマシです。

  • tes

    tes

    なるほど!
    少しでも楽になるなら使いたいです😫
    みにいってみます🙌🏻

    • 5月19日
  • Yuri

    Yuri

    私はソフトタイプを使ってるんですがハードタイプもあるみたいですよー★

    • 5月19日