※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について相談です。飲まない場合の対応策について教えてください。

フォローアップミルクをお使いの方に質問です。
飲ませたり、離乳食に使ったりで、
1日のトータルどれくらいあげてますか?

うちは8ヶ月半で三回食にしてからミルク飲まなくなって
フォローアップに変えたんですがそれも飲んでくれなくて
9ヶ月で卒業しましたが、この間10ヶ月検診の際、
栄養士さんにどんなあげ方でもあげた方が良いと言われ、
私なりに試行錯誤しながらあげ始めたのですが、
ミルクだけだと全然飲んでくれないので
1日の目安量には全然いきません( ´△`;)

みなさんはどうですか??

コメント

ぽっぽ

おやつとしてお菓子に混ぜたりして食べさせたらどうでしょうか?
ホットケーキや蒸しパンのミルクや水の代わりに入れたりして

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    はい。
    色々混ぜてみても1日600以上、厳しくないですか?

    • 5月19日
あんぱん

3回食+240を5回飲みます( 笑 )

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    すごいですね!

    • 5月19日
deleted user

ココアパウダーひとつまみとか入れたりとかどうですかね??
10ヶ月のときは1日2回、150〜200ずつ飲ませてましたよ!

さすがに栄養取るものが離乳食だけは無理があります、まだ全ての栄養をご飯からは取れませんし、骨や体が弱くなっちゃいますよ(^◇^;)

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    フォローアップは無理に飲ませなくても良い物だと思ってました。
    三食モリモリたべてて体重も11キロあるので
    大丈夫かな?と思ってしましました。
    私の反省点ですよね。

    ココア等も試しましたが、一口、二口で飲んでくれません。
    幸い、好きなベビー飲料と混ぜてなら飲んでくれるのですが一気に200とか飲みません(;^ω^)
    なので、食べるようにしようと思って色々やってますが1日の目安量には届きません(;^ω^)

    • 5月19日
☺k☺li

うちは、おやつと寝る前に飲ませていて、300~400あげてます。

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり目安量より下回りますよね( ´△`;)

    • 5月19日