※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときの過ごし方について相談です。ミルクを飲んだ後1時間くらい起きていることもあり、家事や遊び方について悩んでいます。赤ちゃんとどのように過ごすか、アドバイスをください。

2ヶ月とちょっとの男の子を育てています(o^^o)
皆さん、昼間赤ちゃんが機嫌よく起きているとき、何してますか⁇
最近ミルクを飲んだ後1時間くらいはずっと起きてます。たまに次のミルクまで起きていることも😳
ただ起きて、バタバタしてます。
私は朝は話しかけながら洗濯物干したり、少しずつ家事をしちゃってます…
家事がひと段落してからは、絵本読んだり、童謡かけて歌ってあげたり、揺らすと鳴るおもちゃを手元に置いてあげたり、メリーを回したり…(^^;
手や足を動かして遊んだり、さすってあげたり、声を出したら返事したり話しかけたり…
15分位のお散歩に行ったりもします。
思い付くのはこれくらいですが…ひととおりやっても赤ちゃんが起きてるとき、どうしてますか⁇
1時間、2時間遊んであげてますか?🤔
ひととおり遊んだあと、赤ちゃんの横で携帯いじったり、雑誌見たり、作業したりしてると、こっちを見てるのでなんだか罪悪感です…(^^;
もちろんぐずってきたら抱っこしてます!

コメント

恋兎

全く一緒です(笑)
1通りやり終えた後は大概、眠いかお腹空いたでぐずり出すんですが、ぐずらない時は雑誌かスマホですね。
「いるよ~」っていう意味も込めて子供の足の裏に自分の足の裏を合わせてます(笑)
ぷにぷにの足でキックされるのが気持ち良くて好きです(*´罒`*)

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    やっぱ一緒ですか(o^^o)笑
    足の裏気持ち良さそうですね〜✨
    私も真似してみます(*゚▽゚)

• 5月19日
rai

私も全く一緒です^ ^
午前中に洗濯、掃除、夕飯の準備してそれが終わったら赤ちゃんと自分の時間て感じです^ ^
見られるとかまってなくてごめんてなっちゃいますよね😅一通りした後は赤ちゃんすりすりしながら本読んだり、ケータイいじったりしてます。
でも自分の方が先に飽きて、わけもなく抱っこして嫌がられる時があります笑

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    やっぱずっと起きてる時はそうなりますよね(o^^o)
    私も自分がやることなくなってまた赤ちゃんこちょこちょしたり構い出しても、眉間にしわ寄せて微妙な顔されるときあります笑
    そんなところもかわいいですよね💕

• 5月19日