※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が動くのは赤ちゃんの動きですか?まだ胎動ではないので、楽しみにしているけど勘違いかな?

妊娠15wなんですが、寝転んでいる時にお腹を見たらポコポコ動いているように見えるのですが赤ちゃんが動いているからですか?
胎動とかはまだなのでとても楽しみにしているので、この動きはただの勘違いですかね?笑

コメント

わたあめ

まだまだ、おそらく自分の脈でお腹が動いてるだけだと思います(^^)
今ですらはっきり動いた時でないと胎動での動きは普段ありませんよ〜

• ななちゃん

ななちゃん

やっぱりそうですよね!もう少し楽しみに待ちます(^^)

• 5月19日

胎動感じられても、見てわかるくらいになるのはまだだと思います!

• ななちゃん

ななちゃん

初めての妊娠で楽しみでしかたなくて〜
    ありがとうございます(^^)

• 5月19日
ごまちゃん

15wならまだ胎動は分からないと思います😂
17w辺りから、なんか泡が弾ける感じのお腹の中で胎動が分かる人が多いかと思います😊

• ななちゃん

ななちゃん

ありがとうございます!胎動感じる日まで楽しみに待ちます(^^)

• 5月19日
えーなん

私は胎動感じるの早かったので15週ぐらいには感じてました!
でも目で見てお腹動いてるーって分かるぐらいのは20週近くなってからだったと思います!
初産でも私みたいに早い人もいるのでリラックスしてる時にお腹気にしてたらそろそろ分かるかもですね(*^ω^*)

🍓(20)

見てわかるようになるのは後期に入ってとかだと思います😍♡
これからが楽しみですね∩( ・ω・)∩

K

わたしは26週くらいでお腹が動いてるのを見て分かるようになりました☺️

胎動楽しみですよね💕