※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐお
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもの使い分けに悩んでいます。電車だとベビーカーが邪魔かな?でも抱っこひもは重くて疲れるかな?暑いときはベビーカーがいいけど、途中で抱っこしたくなるかも…。使いこなせません。

ベビーカーと抱っこひもの使い分けってどうしていますか?
出かける時どっちにするか悩みます。

電車だからベビーカー邪魔かな~でも抱っこひもだと重くて疲れるかな~
とか、
抱っこひもだとくっついて暑いからベビーカーが良いかな~でもどうせ途中で抱っこしてーって泣き出すかな~
とか。

うまく使いこなせません…💦

コメント

まー子

いつも両方持っていきます。
ベビーカーでぐずったら抱っこひもにします。
荷物も多いので、ベビーカーあったほうが楽ですしね😄

  • めぐお

    めぐお

    抱っこしてるときベビーカー持ってるのって大変だったりしませんか?

    • 5月19日
  • まー子

    まー子

    電車の中以外では荷物乗せて移動してるので、特に邪魔じゃないですよ。
    電車も混んでなければ、広げたまま座席のないスペースに立ってます。

    • 5月19日
  • めぐお

    めぐお

    そうか畳まなくても良いのか!
    比較的混みがちな時しかまだ乗ったことなかったし、買ったベビーカーが「楽に畳めます」って商品だから完全に畳む事しか考えてなかった笑

    荷物カートみたいに使えば良いんですね✨

    • 5月19日
(^O^)

私は電車移動ならやはり邪魔になってしまうので思いですが抱っこ紐で出かけてます✨

イオンとか広いところだったらベビーカー使ってます!

  • めぐお

    めぐお

    抱っこひもの方が私も動きやすいのですが、だんだん重くなってきてふくらはぎパンパンになったりして💦
    やっぱりベビーカーは広いとこ限定なのかな💦

    • 5月19日
ママ

私も常に両方です🙌🏻
なるべくベビーカーでダメな時は抱っこ紐してます*

  • めぐお

    めぐお

    やはり両方持っていくしか無いですね💦

    • 5月19日
ハル

お出かけの時はベビーカーに抱っこ紐のせてます!
いつもはベビーカーに座らせていてグズったら抱っこ紐に切り替えてますよ( ´∀`)
電車乗る時は初めから抱っこ紐を腰にセットしてます!
すぐに抱っこできるように笑

  • めぐお

    めぐお

    なるほど、すぐ抱っこする前提なのですね。
    泣き出したのをなだめつつ抱っこひも取り出してセットして抱っこして…が面倒だと思ってましたが、それならすぐ抱っこできて良いですね✨

    • 5月19日
イチゴザウルス

私は近所のスーパーに買い物に行くときは抱っこひもにしています。
ベビーカーだとカートがおせないので(T-T)

ベビーカーに乗ると寝てしまうので、長い時間をウロウロするときに乗せてます。
抱っこひもだと重くて疲れるので(^^;
電車に乗るときはベビーカーです。私の住んでるところは昼間は電車混まないので(笑)

  • めぐお

    めぐお

    うちは逆で、抱っこひもだとスヤスヤでベビーカーは目パッチリなんですよ💦
    電車やバスがわりと混みがちなので、畳むくらいなら足疲れてでも抱っこひも使うしかないか💦となってました。

    近所はやっぱり抱っこひもが便利ですよね✨

    • 5月19日
JMK***S 活動中

基本的にベビーカーです。アップリカのキャリートラベルシステムで使ってるから、電車内で愚図ったら、状況によっては、電車が駅に止まったタイミングで抱っこしていました。😄

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    買い物する時、ベビーカーに付けているフックに、カゴをかけるから楽に動けますよ。

    • 5月19日
  • めぐお

    めぐお

    キャリートラベルって抱っこひもとベビーカーが連動しているやつでしたっけ?便利そうですね✨

    ベビーカーひっくり返ったりしそうで怖くてかるーい物しかかけたこと無いんですが、かごかけても平気ですか?

    • 5月19日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    キャリートラベルシステム、そうですね。指定の印が付いたベビーカーに対応の抱っこ紐を、セットにして使う物です。

    私が販売員してる時、よく通路で赤ちゃんを抱っこ紐にセットしているママを見かけました。ほぼ家族連れなんですけど、毎回大変そうでした。

    私は妊娠中に情報誌で、このシステムを知り、第一候補でした。😄

    ベビーカーにカゴをかけても大丈夫ですよ。😄

    お子さんの体重にもよりますけど、一応、カゴに入れたらバランスを確認します。

    いつも、エコバック大きめを2つ分をカゴに入れます。

    • 5月19日