※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

2人目を産む際、1人目を産んだ産婦人科か、家の前にできた新しい産婦人科か迷っています。悩んでいます。

去年6月に息子を産んで、
その年の8つに家の前に産婦人科ができました!

そこで、2人目ができたときに
家の前の産婦人科に行くか、それとも
1人目を産んだ産婦人科に行くか迷ってます!

1人目を産んだ産婦人科すごくよくて
2人目もここがいい!って思ってました。
でも産んでからできたので、
近いから検診も徒歩で行けるし
何かあったときすぐ行けるからいいよな…
と思ったり…悩みます😓💦

みなさんならどちらに行かれますか??

コメント

ベビ

妊娠が発覚してからいちどその新しくできた病院に行ってふいんきが良ければそこにするか評判が良ければそこにします!

deleted user

私なら一人目を産んだ産婦人科に行きます🎵

二人目もって思えるくらい良かったならなおさら同じ病院にします✨

yoshi◎

私は遠くても1人目を産んだところにしましたよ!
まあ、大手だし…1人目が緊急帝王切開になった事もあり…私の身体の事も分かってくれてるという安心をとりました!

yui

私は1人目を生んだところで3人お世話になりました(*^-^*)

上の子が小学生なので悩んだのですが帝王切開だったこともありいつもの先生にお世話になりました。

健診だけ自宅近くの病院でみてもらったので、新しい所で一度見てもらって雰囲気や案内のパンフレットをもらってみてはいかがでしょうか(^-^)

産院で結構費用違いますよね(;_;)

ゆー

まとめてのお返事すみません!

わたしも1人目を産んだ産婦人科に
しようと思います!!

貴重なご意見ありがとうございました💓