※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたむ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお利口になり、日中は手が掛からないことが増えるのは普通のことですか?

4ヶ月半(修正3ヶ月)になる女の子の新米ママです。
4ヶ月に入り、朝起きてから夕方までお腹すいた以外は泣かず1人で遊んでたり、私とアーアー。とお話ししたり機嫌よく遊んでいます。夕方からは相変わらずの黄昏泣き?なのかお風呂の時間まで2時間程ぐずぐず…。
4ヶ月ってあまり泣かず1人で遊ぶ時間増えてくるのでしょうか?最近あまりにも、お利口になり…元気だよね?ってたまに心配になります(笑)
皆さんのお子さんも日中は、ご機嫌で手が掛からないですか??

コメント

寝返りしだしてからはグズグズがひどくなりました😱
寝返りする前まではいつも機嫌もよく、よく寝る息子でした(^^)

• はーたむ

はーたむ

寝返りしだしたら、そうなるんですね(T . T)
    うちは、寝返りマスターしてないので、今の静かにしてくれてるうちがラッキ〜なのかもですね(笑)
    だけど、早く寝返りして欲しいものです☺️❤️

• 5月19日
りんりん

うちの子もまだ寝返りはできませんが、お腹すいたか、眠い以外はいい子ちゃんで、日々、上の子との違いに驚いています(笑)
はーたむさんのお子さんはお昼寝はしないですか?夕方は眠くてグズグズなわけではないのですかね?

• はーたむ

はーたむ

日中は1、2回には寝ますがトータルでも2時間程で夕方は眠くてではなく、キー!と何か怒ってるような泣き方で(T ^ T)
    お腹空いてる時間やないし、オムツもキレイだし、思うこと全てやってあげても、反り返り、咳き込むほどキレてます(笑)
    抱っこしたら泣き止みますが、夕飯の支度もあるので、ずっと抱っこは無理だから、ある程度は泣かせてます(T . T)

• 5月19日
  • りんりん

りんりん

なるほど、お昼寝せずずっと起きているという意味ではないわけですね🙇今の月齢じゃまだまだお昼寝しますよね☺️
    そしたらやはり黄昏泣きなんですかね💦?この前、ごはん作る時間に眠たがったので、初めてエルゴでおんぶしてみたらすごくよかったですよ(o^^o)いつもは前抱きだったけど、やはり断然家事にはおんぶですね(o^^o)

• 5月19日
  • はーたむ

はーたむ

おんぶ❤️❤️!
    私もしてみたいです^o^
    まだ首すわってないけん、もう少ししたら、おんぶして夕飯の支度してみます^ - ^

• 5月19日
ジジたろ

元々手のかからない子で
眠いかお腹空いたって時しか
泣かないです( ̄▽ ̄;)

1人目でこんなに楽だと2人目で
大変だったらどうしようって
不安になるくらいお利口な娘です☺️

• はーたむ

はーたむ

元々手が掛からないなんて💕🙌🏻
    お利口さんなんですね^ - ^
    うちは最初は抱っこしてないとギャーギャー言ってたから、尚更静かに遊んでると不安に(笑)

• 5月19日
ℛ ♡...*゜

4ヶ月の頃は1日泣き声聞いてないな?と思う日もありました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
ひたすら抱っこ星人ではないからかもしれませんが、いろんなおもちゃで遊ばせたり、動くキティのぬいぐるみ横に置いておいたり、だましだまし1人で遊ばせて、私は家事してます。

• はーたむ

はーたむ

やはり成長してくと、少しずつ手が掛からなくなるんですね^o^
    夕方からが、ごはん作ったり忙しいけん、そこがお利口さんタイムなら助かるのにと思っちゃいます(笑)

• 5月19日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちは黄昏泣きがなかったのですが、低月齢のときはお昼頃から夜ご飯の支度してましたよ~!
    段々かからなくなると、別の悩みが出てきそうで今から怖いです😅

• 5月19日
  • はーたむ

はーたむ

そっか^ - ^
    早くからしておくと、夕方はぐずぐずタイムに付き合えますもんね^o^
    確かに、その時その時で悩みは尽きないですね☺️❤️

• 5月19日
sa0215

うちの子も同じ感じです!
2ヶ月中頃から日中ご機嫌な時間が増えました😊

どんどん出来ることが増えて成長していくのでびっくりしますよね!笑

• はーたむ

はーたむ

ご機嫌タイムは可愛いし、嬉しい限りですね☺️🙌🏻💕
    うちは、寝返りまだなので早くマスターする日が待ち遠しい👀🎶

• 5月19日