※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

浴槽をまたぐ際の不安と、入浴時間の調整についてアドバイスを求めています。安全な方法や工夫について教えてください。

明日で生後二ヶ月になる息子がいます。
同じぐらいの月齢で、お子さんと一緒に入浴しているママさんに質問です。
子供を抱っこしたまま、浴槽をまたぐのは怖くありませんか?

うちは浴槽が深くて、私の股下ちょうどくらいです。
首の据わっていない息子を抱えてまたぐと、転んでしまいそうです。
22~23時と帰宅の遅い夫と一緒にお風呂に入らせていますが、今後の生活リズムを考えると、もっと早い時間に私と入浴した方がいいと思います…。
でも、一人でお風呂にいれる自信がありません💦

スイマーバを買うなど、工夫があればアドバイスください❗

コメント

ゆう

膨らます赤ちゃん用のお風呂はどうですか◟̑◞̑?

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ビニール製のベビーバスなら持ってます!
    同じ浴槽につからず、入浴はベビーバスにすればいいんですね😃
    思い付きませんでした。
    アドバイスありがとうございます🎵

    • 5月19日
あーちゃん

うちも旦那の帰りが遅いので22時から23時にお風呂入れていたんですが、それまでに眠くなってぐずったり寝てしまって起こして入れるのがかわいそうになりました( ̄∇ ̄)
なので昨日から私が1人で入れることにしました!
7時からお風呂にして8時までに授乳をしてすぐ寝落ちしました!
その後夜中に起きましたが授乳するとすぐ寝てくれて、夜ゆっくり出来て良かったです❤️
もうそんなに寒くないし頑張って入れてみてください✨

  • きゃらめる

    きゃらめる

    昨夜は23時半頃に入れて、寝てくれたのは1時をまわってました。
    かわいそうですよね💦

    一番風呂を子供にしてるので、私の入浴時間まで遅くなるし、早く済ませたいです。
    自分のバスローブを買わないと!
    なんとか工夫してみます。
    ありがとうございました🎵

    • 5月19日
♪

わたしは娘2ヶ月ですが未だに平日はベビーバスだけにしてます。冬は寒いのでお風呂に入れてあげたいですが…一度一緒に入りましたが忙しくてくつろげないですよね!😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    夫に入れてもらうと、自分が受け取って体を拭いてあげたりできますが、一人だと大変そうですよね💧
    お風呂ぐらいゆっくりつかりたいんですが…。
    なんとか工夫してみます。
    ありがとうございました🎵

    • 5月19日