※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
家族・旦那

後悔しています💦💦💦😭昨日夫から「あと10分くらいで家に着くわ。同僚もつ…

後悔しています💦💦💦😭

昨日夫から「あと10分くらいで家に着くわ。同僚もつれていっていい?」とメールが来ました。
夫は同僚とBBQに行っていて、早く終わったからみんなで麻雀することになり、一番近い我が家ですることになったそうです。

うちが断ると遠方の同僚の家になり、移動が大変なのでOKしました。
10分しかなかったので掃除機とリビングの物を整理するしかできず💦💦

来られてからはみなさん麻雀に夢中でした。「おかまいなく〜」と。
私は飲み物を出して、同じ場所で娘と遊んでいました。
「BBQでお腹いっぱいだから何も出さなくて良いよ」と言われ、バカ正直に何も出さず…(>_<)16時頃に娘を昼寝させに寝室に行き1時間で起きたのでまたリビングに戻りました。
娘が愛想ふりまいて同僚の方と遊んだりしていましたが、私はニコニコして娘を見守るだけで何もすることなくて。。
18時になって娘の離乳食の下準備だけでもしたくて、台所でこそこそしてしまいましたが、それを見てか「そろそろ終わりましょう」となり、18時すぎに解散されました。
帰られる時に「何も愛想なくて(おもてなしなしで)すみません。またいらしてくださいね」と言いました。

が、帰られてから考えると…
飲み物は出したものの、お菓子やちょっとしたつまみも出さず、極めつけに夕食の用意をして帰らせたみたいになったと後悔しています😭

終わった事なので仕方ありませんが、せめて夕食の下準備はしなかったら良かった…と思っています。
夫の年の近くて趣味の合う同僚の方々で大切な友達でもあるのに、夫に悪い事したなぁー。。と反省です。
夫に話すと「急に連れていったのは悪かった。お菓子はみんなそんな食べんから別に良いけど、夕食の用意は待って欲しかったなー、もうすぐ終わりそうやったし 」 と言われてしまいました。
本当にそうだと思いました。
夫に謝っても、同僚の方からの「◯◯さん(夫)の奥さん」の印象は最悪だっただろうと本当に後悔でしかありません。

やはり少しつまめる物は出した方が良かったですよね?
あと私と娘はどこに居れば良かったのでしょうか?ずっと寝室にこもるのもかえって気を遣わせてしまいますよね?

こんな出来の悪い妻で夫に申し訳ないです。昨日からその事ばかり考えて落ち込んでしまいます。。

どなたか渇を入れてください…(>_<)!

コメント

きりん

あー、そういう後悔凄いわかります(´•ω•̥`)
BBQとかやってると子連れだとして手伝い少なかったかなとか色々考えちゃいますよね。
でもたしかに急に来る方が悪いと思っちゃうかな、、、(笑)
飲み物とかも旦那さんがやればいいだけだし
ご飯の支度は一言何かあればなと思いますがそのへんも旦那さんがフォローしろよ!って思っちゃいました💦

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!!!

• わっさん

わっさん

分かって頂けて安心しました(>_<)
    いつも終わってから色々考えて後悔してしまいます。。

うちの近くでBBQしているのは知っていましたが、まさか来られるとは思っていなくて(>_<)
    ご飯の事一言言えばよかったです💦嫌味に見えたかなーと。

でもそう言って頂いて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😢

• 5月19日

私は気にしません

そっちの都合で来てるわけですし
こっちは子育てしながら家事をしてるからペースがありますし?

子どものタイムテーブルを崩したくないので
気にしません

そう思うなら旦那が自分で招いたんだから
おもてなししろっていいますね

退会ユーザー

0歳の子どもがいる家に
    長居して麻雀するのもどうかと思いますけどね…

• 5月19日
  • わっさん

わっさん

同僚の方はまだお子さんがいらっしゃらないので、そういうのって男性なら尚更分かってもらえないですよね(^^;)
    いつも17時半にご飯して19時にお風呂でーって決めいたのでついつい焦って準備してしまったので💦でも夜が遅くなると娘も私も後々しんどいので…😅

夫はもう少し長くやっていたかったみたいで、夫が一番分かっていないかもしれません😵

• 5月19日

退会ユーザー

子どもがいたら
    親は子どものペースに合わせてあげるべき存在ですので
    旦那さんの配慮が足りないと思いますね💧

旦那をたてた方がいいって言われますけど

まだまだお昼寝や夕寝をする子どもがいるわけですし

もっとやりたいとか
    そう思うなら他の家へ行って遊んできてもらった方が…(^^;

旦那さんに渇を入れたいです

• 5月19日
  • わっさん

わっさん

夫に言ってほしいです!!(笑)(>_<)
    父親になって9ヶ月たちましたが全然…。なかなか娘を優先に考えてくれません💨
    夫の愚痴になると止まらなくなります(笑)

• 5月19日

退会ユーザー

パパになったって実感が沸くのって
    すごく遅いですよね(^^;

うちは生まれて1ヶ月しないうちに昔からの仲間との飲み会で朝帰り
    旦那もその仲間も小中の同級生なので私も知ってますし
    古い付き合いなのに毎回飲みに行くと朝帰りで💧

注意してもその後も何回もあり
    都度注意したし
    「子どもに嫌われても知らんからな」「二人の子どもなのになんで私ばっか見てなきゃならんの?」「子どもだけ家残してどっか行くから」とか色々と脅し(笑)

2ヶ月から寝かしつけのミルクを旦那に毎日頼み

旦那の休日に子どもを頼んで
    私は夕方まで帰ってこなかったり
    色々してたら

子どもが旦那の事を好きになり

仕事終わりの旦那をニコニコ迎えたり
    抱っこをせがんだりするようになってきてから
    積極的にみるようになってきましたねー

最近ですけど(笑)

最初からイクメンなんて珍しいと思うので
    コツコツとたまにガツンと
    教えていきましょう(-_-#)

都度説明して言わないと
    進歩しないんですよ 男って💧

• 5月19日
  • わっさん

わっさん

男性ってそんなものらしいですが、なかなかイライラしますよね(^^;)💨
    朝帰りなんて絶対許せませんー。一人で見るのって結構神経つかいます!
    同じことも何度も何度も言って数年かけてやっと分かってくれるかな?😅
    私もミルクとかいろいろ無理やりでも頼んで出かけたりしてみます!私がいなければ自分が見るしかないですもんね✨

モヤモヤもなくなったし、夫の愚痴も聞いて頂きスッキリしました!!
    ありがとうございました(>_<)✨✨

• 5月19日

退会ユーザー

ファイトです(^^)

産後1年の夫の行動で
    離婚率やその後の夫婦の仲が決まるともいいますので
    今のうちにしっかり旦那を躾ておくべきですよー(笑)

お互いに旦那の躾頑張りましょう💡

• 5月19日
  • わっさん

わっさん

子どもより旦那の躾ですね!(笑)そっちの方が大変だけど、頑張りますっ(*^^*)
    ありがとうございました!!

• 5月19日
YJM

いや別にいいんじゃないですかね?(笑)

まぁ食べても食べなくても何かお菓子などは出した方が良かったかもしれませんけど、急に来た訳だしこっちも急に言われた訳だし尚且つ家を貸してあげたんだから私なら文句言われる筋合いもないし
あまり気にしません😄🙌

• わっさん

わっさん

夫も少しはフォローしてほしかったです💦
    YJMさんのように強い気持ちを持って、堂々とできるようになります😭💨💨
    ありがとうございます😌

• 5月19日
ひまわり.

すばらしい反省だと思います!
私には出来ません(^^)
赤ちゃんいるのに、友達連れてきてマージャンする事自体、反省して頂きたい。娘にお土産ありました??
私はわっさんが反省するならあちらも猛反省かと^o^
赤ちゃん優先の行動は当たり前ですよ!喝も何もありません。
出来た嫁だと思います^_^お疲れ様でした。

• わっさん

わっさん

ありがとうございます😢✨
    昨日からずっとモヤモヤしていたので、そう言って頂き気持ちが楽になりました😢
    せめて事前に「行く事になるかも」でも言ってくれていたら落ち着いて行動できたかもしれませんが、ここでみなさんに励ました頂けたのでスッキリしました!
    ちなみにお土産はありませんがBBQで余ったお肉は頂きました。
    ありがとうございます😢✨✨

• 5月19日
  • ひまわり.

ひまわり.

肉だけかい^o^ 笑

私なら、子供がいる家庭なので、手土産くらい気を使って欲しかったな〜と旦那にいいます〜(^^)

• 5月19日
  • わっさん

わっさん

なるほど!夫は気がきかないので(って、人の事言えませんよね😂)言ってみようと思います(*^^*)

• 5月19日
  • ひまわり.

ひまわり.

そうそう、言ってみて下さい^o^
    ヤクルト1本、卵ボーロとかコンビニで買えるし、気持ちがほしいですよねっ^o^笑

• 5月19日
  • わっさん

わっさん

気持ち!夫はそれがないんですよね…(>_<)
    私がやってみせても分かってくれないです(笑)

• 5月19日
mr1988

気にされなくていいと思います(^^)
もし私が急に行く立場なら何か買っていきますし!
同僚の方々も小さい子供のいる家に急に来たのだし麻雀で勝手に盛り上がってるんだし文句言わないですよ♡

• わっさん

わっさん

気にしなくて大丈夫と言って頂き、安心しました😢✨
    ありがとうございます。
    麻雀の場所提供したという事で気にしないようにします(>_<)💦

• 5月19日
ゆーみん

いやいや、旦那さんの都合で急に来たんだから仕方ないですよ!
お菓子が欲しければ途中で買ったりもできたと思いますが😅
わっさんさんは何も気にしなくていいと思います!😁

• わっさん

わっさん

そう言って頂き、楽になりました😢✨ずっとモヤモヤしていたので。。
    ありがとうございます✨

• 5月19日
結

同僚の、おかまいなく〜は社交辞令で言っただけかもしれませんね。
一応向こうも急に家に尋ねてきたわけですし、後になって気付くことってざらにあるから、今回はしかたないのでは?

私の旦那はよく友人や同僚を招くので、いくら向こうの都合で急に来たのであったとしても、お酒&直ぐに出せるような簡単なおつまみは出せるようにストックしてますよ
中には嫁さんどうこうってボヤく方もいるでしょうし、旦那のプライドを傷つけず、いい友好関係が続けられるようにいてもらいたいので、旦那をたてるために

あいにく旦那の友人や同僚は、ある程度常識?のある方が多く、必要以上に騒ぐこともなく、最低限のおもてなしするだけで、『嫁さん気がきくよな〜』と私の居ない所で旦那に言ってたり『お子さんもいるのに、申し訳ございませんでした』とお酒&おつまみ代を置いてく方や、急だとコンビニのものだったりしますが来る前に子供&私に手土産を購入してくる方が多く、なかなか大人になって褒められることありませんから、こっちがほんの少し気を使うだけで旦那も私も気持ちい思いさせてもらってるので、相手次第ではありますが、子供優先にしつつ、できる限りのおもてなしはしています。

• わっさん

わっさん

素敵です!尊敬します😣✨✨
    初めての事でどうして良いか分からず💦(言い訳です😢)
    まさに同僚の方と夫の友好関係が気になっています。

すごい!来られる方の気遣いもすてきです。旦那様が素敵な方だということが感じられます!

遠いのでもう来られる事は1回あるかないかだと思いますが、昨日のような事にならないように反省します!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 5月19日
はゆ

え、反省することないと思います(´・_・`)
赤ちゃんがいるお家に急にきて麻雀してって何でこっちがおもてなししないといけないの?って私なら思います。笑
旦那さんのお友達が予定を立てて遊びにくる、とか赤ちゃんに会いにきてくれる、とかなら全力でおもてなししますけど、麻雀するだけなら家貸すだけでいいやって思っちゃいますね(´・_・`)
しかも夕飯時までいるなんて…💭もう少し前には終わらせて帰るべきですよ〜
旦那さんにもう少し待って欲しかったとか言われたらちょっとイラっとしちゃいます。笑
わっさんさんは優しい奥さんですよ!!
何も気にしなくていいです!!

• わっさん

わっさん

そう言って頂けると楽になります。確かに同僚の方もですが夫も考えてほしいです。
    ご飯の用意はあと10分程待ったら麻雀終わる所だったみたいで、あと10分が分からないので待てませんでした(^^;)))

急に来ても完璧!は私には難しいです。最低限の事だけでもすればよかったと反省して、今回の事は気にしすぎないようにします!

ありがとうございます😌✨✨

• 5月19日

反省必要ないですよ!!てか私なら来るのも辞めさせますw
赤ちゃんいるのに!自分らはBBQでお腹いっぱいかしらんが赤ちゃんはちがいますからね
もし私の旦那が同じこと言ってきたら
え?もうちょい待っといて欲しかったって9ヶ月の赤ちゃんにいえるんですかwwwほら言ってみろよなぁ?って言います。
こんな自分の意見も言えない小さい子のこと考えれないなんて頭おかしーんじゃない?
てか麻雀しない奴がそろそろおわりそーだとかわかりませんからwww
って言います( ˘•~•˘ )
わっさんはえらいですねぇ(´;ω;`)良い妻です

• わっさん

わっさん

お客さんがいなかったら「ちょっと待って」って言われたらキレています(笑)
    そう言って頂いて、そうか!と今気づきました!(笑)
    赤ちゃんにご飯を待てとはおかしいことでしたね。
    せめて前もって「行くかも」でも言ってくれていたらなー。。
    夫にも反省してもらいます(笑)
    ありがとうございます😌

• 5月19日
りんご

えっ!!
なぜ後悔するんですか?
子どもがいる家庭に急に来るなんて非常識ですよ。
私だったら電話してきた時点で断り、家にもいれません。
家で麻雀されるのも腹たちます。

• わっさん

わっさん

急に来られるのは「え!!」ってなりましたが、それなりのおもてなしなしができなかったのが私的にモヤモヤしていました(^^;)でも皆さんに色々なコメント頂いて、スッキリしました!

本当に、電話の時点で断ればよかったーと思います💦
    他の方(みんな遠い)家に行って夫の帰りが遅くなるのもムム…😠となりますが(^^;)
    赤ちゃんがいる家は遅くても17時には帰るべきですねー。。

• 5月20日