※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✱yuka✱
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてくださいと質問している女性がいます。自身のスケジュールを共有し、他の人の1日の過ごし方を参考にしたいと述べています。

みなさんの1日のスケジュールを教えてください!

ちなみに、わたしの1日のスケジュール…

8時―起床、授乳、お着替え
9〜10時―遊び、授乳
11時―お昼寝
12〜13時―授乳
14~15時―お散歩、授乳
16時―テレビ
17〜18時―授乳
20時―お風呂、授乳
21〜22時―授乳、就寝

何時に何をするかキッチリ決めてるわけじゃないですが大体のリズムは作るようにしています!
でも、これでいいのか少し不安なのでみなさんの1日の過ごし方を参考にしたいです★

コメント

✱yuka✱

ちなみにこれはお出かけ無しバージョンです(笑)

deleted user

いいと思います!きっちりしてて尊敬します!!
わたしの子供は、授乳、起床、お散歩の時間全部ばらばらです😐(笑)

  • ✱yuka✱

    ✱yuka✱

    尊敬だなんて、とんでもないです😂
    ママ友に、離乳食がいずれ3回食になるし、規則正しくやらないとだよ!って言われてなんか今のリズムでいいのかなって思っちゃったんですけど、、、
    そんな堅苦しくやらなくていいんですね〜なんか気持ち楽になりました😂✨

    • 5月19日
ksママ

いいと思いますよ😆

うちは6:30前みんな起床
7:30朝ご飯下の子は授乳
9:30授乳して朝寝
上の子は9:20幼稚園
11:30起きて
12:00お昼ご飯
13:30授乳でお昼寝
する時もあればしない時もある
15:30お迎え
16:00お風呂
18:00晩御飯
上の子は19:00頃から19:30に
就寝
20:00頃旦那帰宅の
ご飯からお風呂
21:30下の子授乳
そのまま寝るか
22:00頃に寝付くかです!

  • ✱yuka✱

    ✱yuka✱

    上の子がいると大変そうですね💦
    休む暇ないですねほんと😱
    でも寝る時間とか近くて安心しました〜(*´˘`*)

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    日中は幼稚園行ってるんで
    いいですけどね✨
    早いと20:00ぐらいに
    寝ちゃう時もあります🎵

    • 5月19日
  • ✱yuka✱

    ✱yuka✱

    そうなんですね☘️
    うちもなるべく早めに早めにはやってるんですが、泣いてない時を合間見て旦那のお弁当作ったり洗い物やったりしてるんで、なかなか8時だいに寝付くのは難しいです(><)

    • 5月19日
  • ksママ

    ksママ


    うちも帰りが遅いんで
    帰宅したら
    起きちゃう時あるんで
    困ります笑
    お昼寝しなかった日は
    熟睡しますが
    お昼寝しない日は
    珍しいですけどね✨
    育児書なんかでも20:00が
    いいって書いてるみたいですが
    その通りに行かない事
    多いですよ😆

    • 5月19日
deleted user

お風呂の時間だけは同じ時間に入れるようにしてます!あんま力入れすぎても、思うようにならないときにイライラしちゃったり疲れたりするのであんまりきめてません。👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません上に追加して返事するつもりが新しく返信しちゃいました😂

    • 5月19日
  • ✱yuka✱

    ✱yuka✱

    わたしもそうです!お風呂だけは決めた時間にするようにしてます☺️
    そうですよね、うまくいかなかった時にイライラするなーって感じてました(><)

    • 5月19日