※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
お金・保険

男性1人暮らしの1ヶ月の食費が25,000円は少ないでしょうか?出産後、旦那に25,000円を渡したが、足りないと言われケンカになりました。

男の人1人暮らしの1ヶ月分の食費が25,000円って少ないですか?

出産して1ヶ月実家に帰っています。
その間の旦那の食費として、2人で生活していたときの食費が4万前後だったため、5万÷2の25,000円を渡したのですが…
出産前に話し合い、旦那も「分かった」と言っていたのに、今更「足りない分は後で請求する(うちは私が食費担当なので)」と言ってきてケンカしました(^^;;
どう思いますか?

コメント

k&n

自炊と外食とでは金額が変わりますから、2万5千だと正直シンドイかもしれないですね。

夕食を仮に1000円だとして30日間ならば3万円は必要ですし……。

ただ、ご主人も外食ばかりでなく自炊してくれたら2万5千円でも行けるかもしれないので、話し合うしかないかと思いますよ。

まりゅまろ

男性1人だと、あまり自炊せず外食が多くなるのではないでしょうか。そしたらおのずと食費はかさむかと。お弁当も作って自宅で夕飯も済ませるならやっていけるかもしれませんが、買い物に慣れていないと主さんが主婦としてきっちりやられていた時のようにはいかないのではないでしょうか。

りりー

旦那様は自炊しますか?
しないなら足りないと思います😅💦
うちの主人は自炊は全くせず、週末は私の実家に泊まっていましたので、平日5日の一ヶ月分で35000円渡しました😳

皆様おっしゃるように、自炊する旦那様なのかどうかによると思います!
うちの旦那みたいに絶対自炊しない+めっちゃ食べるなら25000は辛いとおもいますよ(^^;;

pompom

食べ物や飲み物を含めて
お昼で500円としても✖️30で15000円
夕飯は外食なら最低でも1000円はかかるとして✖️30で30000万なのでかなり厳しい気がします。

私は4カ月里帰りしますが
栄養が気になるので
実家から手作りおかずを
作って冷凍して送ってます!
外食するより安く済んでる
(ハズ、、)と思います💦

R..mama

うちは1ヶ月里帰りしますが2万でやりくりしてもらう予定です!自炊しない、できない、やる気のない旦那ですがこれからお金かかりますし、週末はうちの実家に来てごはん食べる予定なのでなんとかしてもらいます笑毎食きっちり食べるタイプではないし、ひとりでのびのび生活できるのなら多少は努力してもらわないとって思ってます。

自炊しないのなら厳しいかも?ですね( ̄▽ ̄;)

私ももうすぐ里帰りで、いくら渡すか悩んでて、いろいろ調べてました。

その結果、
1日1500円×30日で、
1ヶ月45,000円渡す事にしました。

うちの場合、自炊出来ないからこれでも足りないかも?です(ノ_・。)

今は私が食事作ってるので、1ヶ月2人で2万円ぐらいでやりくり出来てるので、少し馬鹿らしくなりますがね(;´Д`)

アヤ。

多いですね(ノ_・,)
あたし全然そんなあげるつもりで考えてないですね💦

march

まとめての返信すみません。
やっぱり足らないというご意見が多いですね。
こんなことで旦那とケンカしてしまいました(^^;;仲直りできるように話し合いしようと思います。

すまいる

男性は節約が下手ですし、外食もしますから、足りないのもわかります。。
私なら5万渡します。。