※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。赤ちゃんは元気です。張りが硬くて慣れている状態。夜に特に張っている気がします。二の腕の柔らかさが目安。

お腹の張りについてです(´・_・`)
先週診察でお腹が張ってるのが気になると言われました。赤ちゃんは元気です。確かに弾力があり過ぎるというか硬いような。。もともと妊娠前から胃下垂で食後に張ったりしていたので人より張る状態に慣れていて、張っている状態が分かりません(>_<) 特に夜に張っている気がします。二の腕の柔らかさが目安と言われましたが皆さんそんなになプニプニなんでしょうか??私はそんなに柔らかくないです(´・_・`)。。

コメント

kotori *

こんにちは😃
切迫で37wで入院していましたが、張った時はバレーボールのようにカチカチになります!二の腕の柔らかさというのは私も少し疑問ですが…😅もう少し硬かった気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)バレーボールの固さは1人目の時に経験しました。その時よりは柔らかいです。お腹は指で押すと凹みます。
    私は人より硬めなのでしょうか?二の腕は柔らかすぎますよね??

• 5月19日
  • kotori *

kotori *

二の腕は私も柔らかいなと思いました!そんなに柔らかくなったことありません😅指で押すと凹む様であれば大丈夫かと思います🙆✨

張ってる状態がわからない人も結構いるみたいなのですよ👌張りに伴って痛みが出たり、張りが長時間だったりすると良くない張りなのでまた病院に相談された方が良いかもしれません😭💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    そうですよね。二の腕は忘れます💦
    食後や膀胱に溜まっていても張るので、どの張りが危険な張りなのか分からなくて困ります。出血や痛みは今のところないですが、長く張るようなら相談してみようと思います。

• 5月19日