※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家事・料理

少し時間が空いたと思いきやすぐにご飯の支度…それは別に仕方ないとして…

少し時間が空いたと思いきやすぐにご飯の支度…それは別に仕方ないとして、毎日の食事を考えるには少しうんざりしてる私です。みんなそうか(笑)
息子が卵アレルギーなのでレパートリーも限られ、最近ようやく色々食べてくれるものの偏食気味の息子のために何を作ろう何を作ろうの日々です。あ、旦那は文句言わずなんでも食べてくれます。文句言わなさすぎてメニューが決まらないぐらい(笑)

しかも今時期は暑かったり寒かったり…バテちゃいますね。
そこでみなさんのオススメメニューを教えてください(*^^*)

ちなみに今日は白身魚のカレー粉焼をメインにビビンバ風の丼に。明日は塩タレチキンと温野菜(息子はこのメニュー嫌がるので別のもの)をメインにしようかなと考えてます。
毎日悩ませているのに来週月曜日有給取ったみたいなので月曜日の分までお昼を考えねば…土日のお昼だけでも迷ってるのに!(笑)
あ。高野豆腐が大好きな旦那と息子にオススメアレンジレシピもあれば…

長文失礼しましたm(__)m

コメント

りんys

毎日ご飯考えるの大変ですよね😥大人は何でもいいんですが、子供達のメニュー毎日悩みます。
うちは今日餃子と卵スープ、サラダの予定です。息子は餃子をあまり食べないので、鮭でも焼いてみよかなと思ってます。

ありきたりですが、高野豆腐の揚げ出しが大好きです。

• なぴママ

なぴママ

子供メニューが本当に悩みます。私がそうだからなのか、子供もカレーがあまり好きじゃないみたいで…どうしても迷った時にカレーになってしまいますが、進んで食べようとはしません(;´・ω・)でも野菜ゴロゴロにしたらまだ食べてくれます(*^^*)

餃子と卵スープ…サラダ……いいですね(๑¯ω¯๑)美味しそう…!
    しかし先週餃子パーティー(笑)したので、しばらくはいいかなと(^_^;)
    しかしまた食べたくなりました(笑)

高野豆腐の揚げだし…美味しそう(^q^)

• 5月19日