※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーリーファ
子育て・グッズ

初マタの方が7月に出産予定で、ベビーカーについて相談しています。A型とB型を検討中で、子供が大きくなるとB型の方が使い勝手が良いか迷っています。家の近くで主に使用し、長距離の移動は電車で2時間程度です。どちらを買うべきかアドバイスを求めています。

7月出産予定の初マタです。
ベビーカーについて教えて下さい。
A型を買おうかと思って中古も含め検討していたのですが、
子供がある程度大きくなるとA型よりもB型の方が使い勝手がよくなるものなんでしょうか??
A型の方がしっかりしていて押しやすいのかと思っていたのですが。
メルカリなどを見ていると子供が大きくなってB型に買い換えたということで出品されている方を結構見かけます。
もしそうならA型は買わずに抱っこ紐で最初は乗りきってB型に乗れるようになってからB型を買おうかなぁと迷い始めました。
2つ買うつもりはないので、どっちを買うべきでしょうか。
ちなみに生まれてからはしばらく真夏なので3ヶ月くらいは家にばかりいるかと思います。
都内在住で車は持っていなく、スーパーなどは家のすぐ近所なので抱っこ紐がメインになるかと思います。
長距離の移動というと、実家まで電車で2時間というところでしょうか。
ただしそんなに頻繁に実家に行く予定はありません。
アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

あめりかんどっく

私なら最初は抱っこ紐だけで
B型乗れるようになったら買いますね!

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます(^^)
    抱っこ紐→B型、ありなんですね。

• 5月19日
りんご

A型とB型、例えば同じ重さだったとしても両対面のA型の方がタイヤに力が伝わり難くて押しづらいものだそうです。
実際私も軽めのA型を持ってますが、B型を買おうと考えているところです(*´・ω・)

でも車が無いと買い物行くにもベビーカーあると助かりますよー
すぐに赤ちゃん重たくなっていきますし、買い物の荷物もありますしね。

レンタルも視野に入れるとしたらオススメは「生まれてすぐは抱っこ紐だけ(赤ちゃんが軽いから)→3ヶ月健診前から3ヶ月間ほどベビーカーをレンタル→7ヶ月頃B型ベビーカーを買う」です(*`・ω・´ )b

• モーリーファ

モーリーファ

B型の方がタイヤに力が伝わりやすいんですね!
    知らなかったです!
    やっぱり買い換えたりするんですね。確かに赤ちゃん重くなってきたら辛いですよね。
    3ヶ月だけベビーカーレンタルはいいアイディアですね!
    レンタルも調べてみます👍

• 5月19日
mama✩

私は最初からベビーカー乗せることをオススメします(*_*)
A型買いましたが抱っこ紐使うことも多く、上の子はずっとベビーカー拒否で抱っこちゃんです(^^;

• モーリーファ

モーリーファ

なるほど、最初からベビーカーに乗せないと拒否されることもあるんですね( ̄□ ̄;)!!
    それは重くなったときに大変ですよね。考えてみます!

• 5月19日
JMK***S 活動中

私は免許なくて、近場のスーパーに行くくらいですけど、娘が抱っこ紐で足がうっ血する様になったり、首すわり前は横抱っこの抱っこ紐で、首に負担がかかる様になったので、早々にベビーカーデビューしました。

腰座りまで、抱っこ紐で頑張れるならB型を使う時期まで、我慢で良いかと思います。

赤ちゃん、あっついです。😅

予防接種もあるから、そういう事を考慮して絞った方が良いです。

私はAB型を買いました。😄

抱っこ紐より、ベビーカーを使っています。

私も実家へ電車で行くのは、極たまにです。片道2時間くらいです。この時は、両方使いました。

• モーリーファ

モーリーファ

抱っこ紐だと赤ちゃんの足に負担がかかったりもするんですね💦考えてませんでした。
    確かに赤ちゃん暑いしずっと抱っこはきついかもしれないですよね。。
    後々、B型のみのタイプに買い換えるご予定はありますか?
    それともABタイプのでずっといけそうですか?

• 5月19日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

我が家は、このままAB型だけです。旦那が買い足すの納得しないタイプなんで。

• 5月19日