※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko73
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃべりを始めたので、どんな声やしぐさをするか気になります。赤ちゃんは自分で話し、笑い、泣き声も変わってきます。授乳中もしゃべりますが、中断が多くて困っています。

あと約1週間で生後3ヶ月です。
毎日よくおしゃべりするようになってきたのですが、
みなさんどんなおしゃべりでしたか?
また、どんな風におしゃべりしてますか?

うちは、
あーあー、うーうー、
うーうえー、あうえー、
あいー、あうー、
あいるー、うんれー、
ぎぐー、ぎがー、んげー、
うがーい、かーいく、
あっく、うっく、
あくー、あぐー、
などです。
ねかせておくと一人でしきりに話して(結構大きな声😅)
キャッキャ笑っている時間が1日に二、三回あります。
覗きこむとじっとこちらを見て口を盛んに動かして、
言葉にならない言葉をうにゃうにゃうにゃうにゃと話してくれることもあります。
泣いている時も何かを訴えるように
上のおしゃべりをまぜた声で泣きます。
授乳のとき、腕に持たせかけたときも
めちゃしゃべります😅
おっぱいくわえながらしゃべるときも😆💦
授乳の中断が多くて困ってますが…😭
(後からお腹減ったと怪獣泣きするようになりました…💦)

コメント

MM

可愛すぎますね〜😆💓
赤ちゃんの笑顔は本当に癒されますよね!
うちも最近よくお喋りをして、ミルクをあげている時に笑いかけたり喋りかけると子供が笑ってミルクを飲まないということがよくあります(笑)

  • atsuko73

    atsuko73

    回答ありがとうございます❗
    授乳の時ほんと満面の笑顔ですよね😆
    笑顔になって顔を脇の辺りにうずめてくるのがまたかわいいですー☺
    ミルク飲まなくなっちゃうんですね(笑)
    ミルク<お母さんなんでしょうね💕

    • 5月19日
  • MM

    MM

    顔をうずくめてるのとか想像しただけでも本当に可愛すぎます😍💓
    同じくらいの月齢のお子さんがいるんですね💓お互い育児頑張りましょう😆

    • 5月19日
  • atsuko73

    atsuko73

    月齢近いですよね❤
    頑張りましょうね!🍀

    • 5月19日
deleted user

うちも最近よく喋ります!

あーあー
うーうー
ふんぎー
あうー
おーおー
が多いです(笑)

おっぱい飲みながらも喋ります💦
何言ってるのかはわからないですが、夫婦2人共には、「やばいやばい」「すごい」って言ってるように聞こえたりしておもしろいです(笑)

  • atsuko73

    atsuko73

    回答ありがとうございます❗
    ふんぎー!うちもあります!
    おーおーまで言うんですね~💕
    おっぱいの時のおしゃべり面白いですね!😆
    やばいやばいかわいい💕
    きっとすごくおいしいんですね😋
    うちはくわえたままホヤホヤホヤホヤってやや寄り目で話します(笑)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何言ってるかわからないけど、必死な姿が可愛くてずっと私も同じ言葉繰り返してます(*´-`)♡
    ホヤホヤホヤホヤって可愛すぎですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 5月19日
  • atsuko73

    atsuko73

    あ、今からしゃべるぞーって
    わかるようになりますよね(笑)
    目付きが変わるので、楽しみで待ち構えちゃいます💕

    • 5月19日
‪‪❤︎‬

ウチはあっくーってよく言います☺✨授乳中も飲みながらモゴモゴなんか言ってブラジャー引っ張られます😓笑

しかも最近授乳中に乳首を歯茎で強く噛まれるんですが、痛い!って言うとニヤァとされます(´・ω・`)✨
可愛いから許しちゃう😆🎵

  • atsuko73

    atsuko73

    回答ありがとうございます❗
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    あっくーかわいいですねー😍
    モグモグうちも言いますー😂
    にやあって笑うときってお腹満たされてて余裕あるときなんだろうなぁって思います🍀
    かわいいですよねー💕

    • 6月28日