※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

インスタでダンプカーが水たまりを走り、歩行者に水がかかる動画を見ました。私も小学生の時に同じ経験があり、今は運転時に水たまりに注意しています。

さっきインスタに、水溜りのある道路をダンプカーがスピード落とさずに走って歩行者に水がかかるって動画が出てきてて、動画の人は傘さしてたけどそれでも足元とかびしょびしょになってて。
私も小学生の頃、雨上がりの水たまりを自動車がスピード落とさずに走っていったからおもいっきり頭から水かぶって、しかも登校中だったからびっしょびしょの状態で学校へ行ったっていうの、今でも鮮明に覚えてる😇
ほんとにお風呂上がり?プールにでも行ったの?くらい濡れて。
それを覚えてるから運転するようになった今、水たまりを車で走る時は細心の注意を払ってる。

コメント

もも子

水たまりを歩行者にかけると、道路交通法違反になるらしいですよ💦💦

  • おーみん

    おーみん

    そうなんですね😳
    知らなかったです💦
    気をつけておいてよかったです😳

    • 3月9日