※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠中で飲食店のパートが大変なので、夏まで働いて、その後短期の座り仕事を考えています。短期のコールセンターなどでも雇ってくれるでしょうか?

コールセンターやデータ入力など、短期のアルバイトは妊婦でも雇ってくれるのでしょうか?😣

今飲食店でパートで働いてるのですが、店内が狭く、物を取るにも脚立にのって取らないといけなかったり、重いものを持ったり、テーブルやカウンター席の幅が狭いためお腹が大きくなったら料理運ぶのも大変かなと思ってます。あまり妊婦にはいい環境ではありません。

夏休みの時期になると忙しいから、7月末ぐらいまでで考えて欲しいと言われてしまいました。

妊娠報告してから体調を気にかけてくれて週5から週2になったんですが、やっぱり家計が厳しいです。
なので7月まで現在のところで働いて、8月から3ヶ月ほど短期でアルバイトしたいと考えてます😣
コールセンターなど座り仕事なので、ストレスは溜まりそうですが…妊娠中やってた方いますか?
短期でも雇ってくれるのでしょうか…

コメント

ちゃんころ

妊婦っていうと嫌がるところが多いですよね>_<
仕事中何かあって責任負いたくないので。
妊婦ということを隠してやるのもいいですが、やっぱ二人目だとお腹の出も早いと思いますし、いずれはバレると思うので、妊婦ですが体調も良くご迷惑はかけません。万が一何かあっても責任は自分でとりますと宣言しておくとかどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!週2に減ってしまったので短期でメール便の仕分けの仕事もやろうかなと思ってますが、やっぱりお腹の出もはやいからバレますよね😭

• 5月20日
ぐりグラ

妊婦はなかなか雇ってくれるところは少ないかと思います💦週5で働かれているなら、そのまま時短→育休がいいのではないでしょうか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!そうですよね💦
    週5だったのが、週2になって8万が3万になり保育料払ってギリギリで… ある程度貯金しておきたいんです😭

• 5月20日
2人のお母さん

回答になってませんが、私と全く同じ
状況です😫いまは飲食店です💦

素直に妊婦であることを言って
面接受けてみようかな〜と
旦那とそうだんしてました(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!飲食店ってやっぱり難しいですよね…… スタッフさんは子どもいる方が多くて、無理しないでね〜とは言ってくれますが、
    お腹大きくなったら働くのは無理でしょ?って言われちゃいまして😭
    私もコールセンターの他にどこか面接うけようかなと思います😣

• 5月20日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

私は店長に相談し無理せず集合でやってく
    ことになりました( ˘・ω・˘ )お互い
    頑張りましょう😮

• 5月20日
ママリ

安定期の時に2ヶ月半程スポットでコールセンターしてましたよ😄
週2~4、5時間程度だったかと思います。派遣先も妊婦だと知ってましたが、短期だったからか何も言われませんでした。ストレスも正直接客業より全然マシでした!笑
ただ、座りっぱなしなので腰痛に悩まされました…😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    クレーマーとか、ひどくなかったですか?😭
    座りっぱなしも、妊婦にはきついですよね…

• 5月20日
レナ子

わたしも安定期から4カ月ほど働いてました~!

種類によると思いますがストレスはたまります。
でも、妊婦って言っても雇ってもらえたしコールセンターは女性が多いのでとても親切にしてもらいました!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    妊婦でもコールセンターは雇ってくれるところ多いみたいですね✨✨ 探してみようかなとおもいます!!

• 5月20日