※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が心配です。抱っこ紐でドラッグストアへ行くか、30分の間一人で行くか迷っています。ベビーカーの方がいいでしょうか?

今3カ月の男の子を育ててます!
油断してオムツが今日きれそうです>_<
旦那は夜勤でおらず、長い坂を上がらないとドラッグストアーがありません。車も運転出来ないのでその坂を登らない行けないんですが、この暑さの中抱っこ紐で赤ちゃん連れて大丈夫か悩んでます😖
もしくは午後2、3時間お昼寝してる時に一人で行こうかと思ったりしてるんですが、やはり一人自宅に30分以上置いてくのは危ないですよね?途中で起きたらとか考えてしまいます。夕方もちょっと暑いし、夜は控えたいのでどうしたものかと困ってます😣
また抱っこ紐よりベビーカーのが良いでしょうか?
坂が続くので抱っこ紐と思ったんですが、やっぱり暑いですよね😓

コメント

かず✴︎

ネットスーパーとかはしてないんですかー?

• メイ

メイ

ネットスーパーしてないんです😲
    いつも土日にストックしてるんですが、うっかりきらしてしまいまして💦

• 5月19日
あーか

家に置いて行くのは絶対なしですo(>_<*)o
ベビーカーで行きます(・ω・)/

• メイ

メイ

やっぱり自宅に置いてくのはまずいですよね💦それは止めておきます>_<
    ベビーカーで上がれるかちょっとやってみます!

• 5月19日
きゃりー06

こんにちは〜!

赤ちゃん1人で自宅に置いて行くのは止めた方がいいですよ〜。

私なら抱っこ紐で連れて行きます!

• メイ

メイ

一人置いてくのは危険ですね💦私も気がひけるし止めておきます。
    ベビーカー一度坂を試してきつそうなら抱っこ紐で行こうと思います。でも暑いからやっぱり夕方のが良いですよね😣

• 5月19日
  • きゃりー06

きゃりー06

そうですね!一度ベビーカー試してみたらいいかもしれないですね!

私はベビーカーでの坂道って下りが怖くて……>_<…だから、同じ状況なら抱っこするなぁと思いました!

最近ホント暑いですよね〜。
    私は結構日中も出歩いちゃいますけど、夕方、少し涼しいほうが赤ちゃんには優しいかもしれないですね^o^

• 5月19日
  • メイ

メイ

そうなんですよ💦
    上がりが辛いよりも下りがちょっと心配なんです😓
    昨日の夕方散歩に抱っこ紐付けて行って帰ったらちょっと汗かいたので、昨日より暑いので抱っこ紐赤ちゃん辛いかなと思ってしまいまして😣
    気温見ながら夕方行ってこようかと思います!ありがとうございます☺️

• 5月19日
滉ちゃんママ🐌

抱っこ紐で、ベビーカーも持っていきます!(笑)
抱っこ紐してオムツ持ってくるの大変じゃないですか?
抱っこ紐と両方なら赤ちゃんも臨機応変にベビーカーと抱っこ紐にできるし、意外と坂道上がるのにベビーカー押した方が支え?になって上がりやすかったりします(笑)
うちも銀行が坂道上がったところで💦
3ヶ月くらいはいつもベビーカーに抱っこ紐積んだりして両方常備してました🎵
産後は意外と弱ってますので、ご自分の飲み物とかも持って、気をつけて行かれてくださいね💦

• メイ

メイ

確かにオムツ買うついでに買い出し少ししようか考えてまして、荷物を考えるとベビーカーのが楽なんですよね〜赤ちゃんもそこまで暑く無いのかな〜〜?とか思ったり。
    坂上がりやすいですか?それは意外でしたが😵下りはどうですか?危なくないですかね😣

• 5月19日
滉ちゃんママ🐌

うちの坂は結構急なんで確かに下りはしっかり握ってないと危ない感じはあります💦
でも手を離さないかぎりは大丈夫ですよ(笑)
道幅とかにもよるからなんともですが😨
なんで私はよく行きは赤ちゃんがベビーカー、帰りは赤ちゃんは抱っこ紐にして荷物がベビーカーって感じでした❗

• メイ

メイ

両方持ってく方も多いんですね!
    そうですよね、しっかり握っていれば問題無いですもんね😅帰りに赤ちゃん抱っこでベビーカー荷物なら尚更危ない感じもしませんね(^.^)
    抱っこ紐積んでベビーカーで登ってみようかと思います👍🏻ありがとうございます(*^^*)

• 5月19日