※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーについて悩んでいます。今後の対応として、アレルギー検査を再度行うべきか迷っています。完全に火の通った卵は食べられますが、半熟や生卵を食べると症状が出ます。このままで良いのか不安です。どうすれば良いでしょうか。

お子さんが卵アレルギーを克服された方いませんか?

今後どうしたら良いか悩んでいます。
私の選択肢としては、
1.このまま
2.もう一度アレルギー検査をしてどうするか決める
現在小学1年生です。

0歳の頃に卵アレルギーかと思い、小児科でアレルギー検査、その後負荷試験をして現在完全に火の通った卵、プリンやマヨネーズは食べられます。その後先生からは、後は家で慣らすだけで来なくていいと言われました。

ただ、半熟や生を食べると痒がり、唇がはれてしまいます。そのたびにアレルギーの薬を飲ませるのもと思い半熟以上の卵を与える事はなくなりました。

もうこれはこのままで良いのでしょうか?
今後どうしたら良いかわかりません..

コメント

まま(30)

うちの子も生卵はだめで火がしっかり通ってれば食べれるのでそうしてますよ😌
わざわざ生卵や半熟はあげません!
別に食べなきゃ行けない物じゃないので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かにそうですよね💦
    ただ大人になってお店でオムライスだとかすき焼きだとか、卵かけご飯とかは食べられないんだなぁと思い💦
    そのままで良さそうですね。

    • 3月8日
  • まま(30)

    まま(30)

    大人になったらまた変わると思うので
    そのことをきちんとはなしをして
    お任せでいいと思います😌

    • 3月8日
ここ

うちも赤ちゃんの時に卵アレルギーと判断され、4歳までアレルギー科に通院していました。
ゆで時間9分以下の卵は食べないってとこまでで通院はもうしなくて大丈夫と言われたので、もうこのままかなって感じです。

乳製品は解除できるまでしましたが、卵は火が通っているのを食べられるようになれば生きてくうえであまり困りはしないからなのかなと勝手に思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりそんな感じなんですね!
    とりあえずこのままにしようと思いました!

    • 3月8日