※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠実
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんがミルクを飲む時に怒っているようで困っています。乳首の種類やサイズを変えた方がいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後24日の子をミルクで育てています。
ミルクを飲みながら、怒っている?…なんというか、時には泣いて体をくねらせたり反らせたりして、怒ってるんです💦お腹いっぱいなのかとミルクを外すとそれはそれで泣くし、ゲップしたいのかとゲップさせてあげてもその後も泣くし、ミルクは結局最後まで飲むんです😢怒りながら😖
乳首の種類やサイズ替えてあげたりしたほうが良いのでしょうか?飲みにくいのかな?😔同じような方いませんか?

コメント

こうもり

おはようございます。
ミルクが出にくかったり出過ぎたりすると泣くみたいですよ?
熱い冷たいでも泣いたりしますが……。
あまり続くようなら乳首やほ乳瓶を変えてあげた方がいいかもしれませんね。
ちなみに私も完ミでほ乳瓶はビジョンのを使ってますよ。

• 悠実

悠実

そうなんですね💦上の子の時にあまりこういう事がなかったように記憶しているので、どうしたものかと思って質問しました☺️
    まずはサイズ変えてみようかな。違うタイプの乳首も買って試してみます🌼

• 5月19日
  • こうもり

こうもり

赤ちゃんによって合う合わないがあるから、迷いますよね?
    大変だと思いますが…色々試して見て下さいね。
    早く合うのが見つかるといいですね♡
    あ!ほ乳瓶の乳首じたいが嫌な子もいるみたいですが……それは根気よく吸わせていたら慣れるみたいですよ。

• 5月19日
  • 悠実

悠実

あ、乳首を変えるってことは哺乳瓶ごと買い直すことになりますのね?どうしよう…3人目なのに買うのもったいない気持ちになってきました!笑 
    やっぱりまずはサイズ変えて様子みようかな(笑)
    こうもりさんが使っていらっしゃるのはピジョンの母乳実感ですか?

• 5月19日
  • こうもり

こうもり

そうです。
    母乳実感です☆
    もったいないですよね?
    母乳実感オススメです。

• 5月19日
  • 悠実

悠実

長々と質問してしまってすみませんでしたm(__)m
    サイズ変えてダメだったら、母乳実感買いに行ってみます🌼
    答えて下さってありがとうございました☺️

• 5月19日
  • こうもり

こうもり

いえいえ。
    少しでも参考になったら嬉しいです☆
    そうですね。
    サイズから試して見てください。

• 5月19日