※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎっ娘
妊娠・出産

昨日右足だけむくみ、腫れているが、デスクワーク。マッサージしても治らず、左足と大きさが違う。今日は仕事休んで寝ていれば治るでしょうか。

まだ産休とらずに仕事していたら、昨日は右足だけ凄くむくれて、腫れてるんですが大丈夫でしょうか?
仕事はデスクワークになります。
マッサージして、一晩寝たら治ると思っていたんですが、まだ腫れています(*_*)
あきらかに、左足とは大きさが違うむくれかたです。

今日は1日仕事休もうとは思っているんですが、寝てれば治るでしょうか。

コメント

mana-san

病院いったほーがいいですよ!むくみはあんまりよくないですよー

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

今度の月曜日が診察だったので我慢してようと思ってたんですが、今日 電話して聞いてみます😥

• 5月19日
きい

後期になれば浮腫は避けられないですよね。わたしも今まで浮腫んだことなかったんですけど、めちゃめちゃパンパンでした😞健診で問題ないならいいと思いますが、明らかに左右で差があるなら血栓とかが心配なので受診をおすすめします!

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

血栓とかもあるんですね。
    病院に聞いてみてもらいます(*_*)

• 5月19日

36週まで、お仕事ご苦労様です。
足のむくみ、わたしも立ち仕事してるので
すごく気になります😭
むくむ前にマッサージするのは効果があるけどむくんでしまった足をマッサージするのは
逆効果で治りを遅くすると
この前病院で言われましたー😵😵
無理しないでくださいね💕

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

寝る前に凄くマッサージしてしまいました‼️
    もう遅いですけど😢⤵️⤵️

• 5月19日

退会ユーザー

むくんでしまったら、安静が一番みたいです‼︎\( ´ωˋ )/

• 5月19日
じゅんこ

今日病院に電話されるということですが、片足だけ浮腫んでるっていうのが心配です!血栓の場合、片足だけ浮腫む(腫れる)んです。
痛みはありませんか?
マッサージなどはしない方がいいです。
圧着タイツがあれば、履いた方がいいですね。
同じ体勢で長時間過ごすのもやめた方がいいです。(できれば足首回すとかをたまにしたりとか)
あと、水分は沢山取った方がいいです。

脅かすような事を書いてすみせん。あたし自身が血栓症なもので、色々書いてしまいました。

なにしろ早めに受診される事をおすすめします。
ただの疲れから来るむくみだといいですね。

この間、母親学級で助産師さんから浮腫んで左右の足の太さが違ったら連絡してねって言われました!
お仕事大変だと思いますが、お大事にしてください!😣