※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん( Ꙩꙩ )
妊娠・出産

陣痛が自然に来ない場合、来週月曜日に促進剤を使用して入院することになります。自然に陣痛が来ると促進剤を使う場合に違いがあるかどうか知りたいですか?


41週目突入…😭

今週中に陣痛来なかったら
来週の月曜日入院⇔促進剤

自然に陣痛が来るのと促進剤使うのとでは
何か違いがあるのでしょうか…?

コメント

deleted user

促進剤だと強い痛みが一気にきて死んだほうがマシだと母が言っておりました😭

ちなみに私も予定日超過で入院する当日の早朝破水してました…💦
その前日の夜に焼肉をたらふく食べました💗笑

彩ちん

41週6日で産みました
40週6日で促進剤バルーンしましたが、バルーンは抜けず促進剤も効果なく退院して6センチ開いた子宮口も3センチに戻り翌朝退院してギリギリまで待ちましたが陣痛破水なく再び入院して10時間後に促進剤ききましたよ。そこから4時間後に産まれました。
ちなみに2人目です

1人目は40週2日に自然陣痛
痛みはどちらも変わりませんがやはり初産ということだけあり1人目の方が苦しかったです

促進剤は前駆がなくいきなり陣痛になったのでまだ楽でした
これは個人差ありですが1人目の時には前日の昼間から鈍い痛みで夜は眠れず吐き気があり、夜中の入院から朝方にかけて少しずつ陣痛、昼間に産まれて料金が安くて助かりました。

2人目は促進剤の効果も2回目なのに遅くて点滴も一本目は終了して陣痛を促すものに変更したら2時間後にきたのでいきなりすぎて、びっくりでした 笑

tomoco*

41週に促進剤で出産しましたが、激痛と3日戦いました。。
促進剤も打ったからすぐ出てくるというものではなく、身体に合う・合わないがあるのでわたしは2種類の促進剤を試しました。

自然に陣痛来るといいですね!

H♡M

すぐ効く人、なかなか効かない人
色々だとは思いますが、
私は分娩室で子宮口全開になったのに
微弱陣痛になってしまい促進剤打ち、
効き易かったのか、急激に激痛になり
痛すぎて吐いてました😅

自然に陣痛が来るのと促進剤とでは
痛みのピークが来る早さが違いました😭