※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
その他の疑問

人生でずっと生理がこなかったから婦人科に行ってきました。婦人科では…

人生でずっと生理がこなかったから婦人科に行ってきました。
婦人科では子宮が小さいっていわれました。
生理をこさせて子宮を大きくするために薬をもらいました。
その薬をのみおわって4日後にはじめての生理がきました。
はじめての生理は3日間でおわりました。
そのあとからずっと生理がこないままです。
どうしたらいいのか将来妊娠できるのかわからないからすごく不安です。

コメント

のこのこ

こんにちは
ずっとというのは?
差し支えなければ今、おいくつですか?
婦人科にかかったのはいつですか?

• g

g

返事ありがとうございます🙇‍♀️今18歳です!
    婦人科には3月にいきました。

• 5月19日
  • g

g

18年間で生理がきたのは薬をのみおわったときだけです!
    その前も後もこないんです😞

• 5月19日
  • のこのこ

のこのこ

今まで親御さんは何の対処もなかったんですか?
    自ら婦人科に行ったんですか?
    周りがとっかに初潮を迎えてる中、とても不安でしたよね。
    子宮が小さくても妊娠は出来ます。
    私も医者にこんな小さな子宮見たことないと言われましたが、現在妊婦ですから。
    私が初潮を迎えたのは、小学校高学年でそれから毎月キチンとズレなく来ていました。
    生理が来なかった原因はわかったんですか?

• 5月19日
g

15歳のとき一回行ってもう少しまってくださいって病院の先生にいわれて、17歳のときにまたいって18歳までまってくださいっていわれて18歳になってもこないから親にみにいったほうがいいっていわれて今年の3月にいきました。
そこの病院で生理がくるように薬だしてその薬をのんだら2週間以内に出血しますっていわれてその薬をのみおわって4日後には出血しましたがそれも3日間でおわっちゃってそこもおかしいかなってのもあって不安ですしそっからもぉずっと出血することもなくいつになっても生理がこないままです。
妊娠ができるのならまだ安心です。
まだ若いかもしれませんが小さいころからの夢で妊娠して自分の子供がほしいです。
生理がこない原因は子宮が小さいからっていわれました。
病院で薬をもらったときはその薬をのめば生理がきて子宮も少しずつ成長するっていわれました。
けど生理は一回だけでそっから生理がこないからどうしたらいいのかわかりません。

のこのこ

そうだったんですか。
将来、赤ちゃんが欲しいなら余計に不安になりますよね。
生理が一度しか来なければ、再度病院に行ってすぐに聞かれるのが一番かと思います。
あと、セカンドオピニオンも大事ですよ!

• g

g

はい。
    すごく不安です本当に。
    そうですね。
    また病院いってみます!

• 5月20日