※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の回数が急に減り心配。病院へ行くべきか相談。ミルクを変えた一週間前から症状。

生後62日目の赤ちゃんなんですが、一週間程前まで1日に便が多い時でオムツの度に7〜10回あったんですが、3日ほど前から便の回数が極端に減り、1回になり今日はでませんでしたΣ(゚д゚lll)なので先程綿棒浣腸しましたがガスだけでした‥
お腹も張った感じはないし、ガスも出てるし、機嫌もいいし、よく飲みます❣️
そんな極端に便の回数減ることあるんですか❓
今までにないことで心配です‥病院へ行った方がいいですか❓❓

ミルクと母乳の混合で、一週間前にほほえみからはぐくみに変えました(=゚ω゚)ノ

コメント

こんばんは!
私、完ミなので詳しくはわかりませんが、ミルクの方が便の回数は減りますよ。ただ、回数が減る分1回の量が増えますが…(笑)
私の娘も今は一回するかしないかです。生後2ヶ月くらいの時もそんな感じでしたよ。完母の人のがうんちの回数多いって聞きます。お腹も張ってなくて、お子さんの機嫌も悪くないなら様子見で大丈夫だと思いますよ!本当に、お腹が張ってれば機嫌も悪くなるし、常にグズグズしてると思いますし。

柚乃

はじめまして。
うんちの回数が減ると心配になりますよね😢
ウチの息子はミルクをE赤ちゃんからはぐくみに替えた途端便秘になり、1日に5回は出ていた便が2日に1回になり…心配でまたE赤ちゃんに戻したら便の回数も戻りました。

ウチの息子にははぐくみが合わなかったみたいでした💦

Halu

よく飲んでいるならもう少し様子見てもいいかな?と思います。上の子がその時期、3〜5日出ないこともありましたが機嫌も良く、綿棒浣腸をして出るときも出ない時もありました。のの字マッサージや両足の裏を合わせてぐるぐる〜っと回してあげるのも腸を刺激して良いみたいですよ♪

ℛ ♡...*゜

一日出ないだけなら綿棒やらなくていいですよ。
1週間に2回以下になったら病院へと言われました。