※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

1人でいろいろ考えてたらネガティブスパイラルにはまってしまいました(;…

1人でいろいろ考えてたらネガティブスパイラルにはまってしまいました(;_;)
よかったらご意見ください。

先日、私の誕生日だったんですが以前から私の誕生日くらいからはお酒控えないとねって話をしていました。
なので、私の誕生日にごはん食べに行ったあと旦那は飲み足りなかったみたいだったので今日で最後だし飲みに行ってきたら?と言いました。
私は眠かったので帰りました。
結局、旦那はお客さんと飲みに行ったみたいなんですがキャバクラに行ったとのこと。
私はそれがどうしても許せません。
お客さんだし付き合いだということも分かってますが、私の誕生日に行ったことがすごく悲しくなりました。
それに、最後だからと思って行ってきたらって言ったのに自分の気持ちを踏みにじられたような気分です。
それがずっと頭から離れなくて考えれば考えるほど旦那に対して信用がなくなります。
旦那まだ仕事から帰ってきてないんですがきっと帰ってきても嫌な態度取ってしまいそうです。
でも旦那からしたらその日ケンカしてその話は終わったと思ってるので今さら掘りかえすのもなんだかな、、と思って1人で煮え切らない状況です。
このモヤモヤを解消する方法を誰かアドバイスください(;_;)

コメント

主さんの気持ちをそのまま伝えたらいいのでは?あくまで冷静に。喧嘩腰ではなく。
そしたら、旦那さんも悪かったなって反省してくれると思いますよ。

noripi111

多分、旦那さんは、今日が最後だしという言葉で『今日が最後だから、付き合いでキャバクラいくのも最後だな』と思っているかも?
誕生日だから、行かないどこ!という頭はなかったと思います。
ようは、mana.babyさんの言葉に甘えたって感じじゃないですかね?
(出産前)最後だから許してくれるだろうと。
最後だし、飲みに行ってきたら?と言ってしまった以上、これ以上は旦那様を責められないかなと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
誕生日だから悲しいという気持ち、とてもよく分かりますけどね😭
同じ女、妊娠を経験したものとして。

もし、それが、最後だからと約束したのに、後日も飲みにいったというなら絶対許せないです。
そのときは、全然責められると思います。
言い方悪いですが😅
そういうことも無く、今後産まれるまで飲まないでいたなら、素敵な旦那様だと思いますよ( •ᴗ•)*♪

さち

ムカつきますね(´;ω;`)
最後だけど誕生日に行かなくてもいいじゃーん(´;ω;`)
ずっとモヤモヤしてても体に悪いから
もう終わった話なのに掘り返してごめんね?
モヤモヤしてるからちゃんと解決したいって
もう一度掘り返してスッキリするまで話しましょう!!!
因みに私は誕生日忘れられてて
プレゼントも結局貰いませんでしたよ😏あいつめ

ktan

アドバイスにならないですが…それ、モヤモヤしますね💦
てか、気を使って言ったってことわかってほしいですよね(T_T)
しかもわざわざ誕生日…しかも妊婦なんて何が起きるかわからないのに…
こっちは自由に動けないのに…私もそれ旦那さんしらふの時とかちくちく言ってしまうと思います💦でも男って正論言われるとすぐいじけるか逆ギレしちゃうので余計イライラするかもしれません😢でもストレス貯めたらお腹張るかもしれないし、産まれてきちゃうかもしれませんし、思っていたこと言ってもいいのでは?それで切れられたら、もう少しで産まれるし、不安だから家いて欲しかったのに…急に産まれて産まれる瞬間赤ちゃんに会えなくても知らない!とか言って逆に何も言えなくしてやればいいんです!的外れな回答ですみません…