※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
妊娠・出産

里帰りが近づいて寂しい気持ち。逆子で37週で帝王切開かも。母になる不安や痛み、離れるのがつらい。食欲もなくなってしまいました。

今週末から里帰りです。でも旦那さんと離れるって考えると寂しくて😣

今逆子で治らなければ37週で帝王切開になるから里帰りもなんだかんだぎりぎりなんですけど。
結婚して何年かたってから子供出来たわけじゃなくて付き合って同棲してすぐ妊娠が分かって今に至るんです。それも学生時代付き合って別れて付き合ってるのでそんなに寂しいってならないかと思ってたのに💦
母になるのに離れるの寂しいなんて恥ずかしくて言えずー。。母になれるのかな?帝王切開ってすごいいたいのかな?離れるのやだなとかアホみたいに考えすぎて食欲なくなってしまいました。。

コメント

ちぃ

同じく学生時代から付き合って、別れて また付き合って、半同棲してて妊娠発覚しましたよ!!

それでもやっぱり不安ですよね😔
離れるの寂しいって少し弱音を言ってみてもいいかなって思います☺️
産まれたら自然と母親になりますよ!大丈夫です!😉😉

• むっく

むっく

あ!同じですね♡

言ってみようかな?💦
    産んで自然に母になるのですね!そーですよね٩꒰。•‿•。꒱۶
    基本的にあまり考えて生きてない人間なのでたまに考えてみるとびっくりするくらい考えが出てこなくて負のループに陥るんです(笑)

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

いやわかります😭
    うちも基本「まぁいっか!」が口癖なんですけど、考え出したらとことん考えちゃって どんどんマイナスの方向にいっちゃいますもん😅😅
    一緒にいる月日が長いからこそ
    言ってみたら理解してくれるんじゃないですかね☺️

• 5月19日
  • むっく

むっく

旦那さんにてちは考えても答えが出ないし食欲もなるなるしメンタル弱いんだから話なさいと言われてるんですが言わずー(´△`)
    人の悩みって色々ですが私が悩むことって話したら楽になるようなことばかりなんですけどね(笑)

きっと考えなくちゃいけない事を大丈夫、「まーいっか!」ですましてる私がいます…

• 5月19日
lala

私も里帰りを2.5ヶ月前にし産まれても1ヶ月実家に居座るつもりです笑
来月から転勤で他県へ行くのですが
旦那はそこで一人ぼっちです😂

寂しい!って思えるなんて良いじゃないですか♡
離れるの寂しいなぁ〜とかボソッと言ってみたらいかがですか☺︎??
うちは今旦那に冷めてるのでてちさんが羨ましいです😂💕

落ち込むと食欲無くなるのも分かりますが
あと少し好きな人の赤ちゃんの為にも
少しずつ食べれるようになるといいですね(^^)

• むっく

むっく

そーなんですね(≧ω≦)
    友達も里帰り長い方が楽だよ!って教えてくれたんですが気がついたらぎりぎりまで自宅に居てました(笑)

なんで落ち込むと食欲なくなるんでしょうね(´△`)旦那さん帰ってきて一緒に食べるってなると食べれるからまだいいですかね(笑)
    恥ずかしがらずにちょっと寂しいって伝えてみます😁💦

• 5月19日
らん

私も先週から里帰りしてるのですが、
旦那さん見送った時恥ずかしながら
泣いてしまいました笑😂
妹には臨月の妊婦が外で号泣なんかしてたら病院連れてかれるよ!
なんて言われてしまいましたが笑
ずっと2人で生活してたのでいつも隣でサポートしてくれてた旦那さんが居ないと
思うと寂しいですよね😢😢
でも旦那さんも1人で生活して仕事
頑張ってるので私も最後までお腹のbaby
護り切ろうと思ってドキドキワクワク
しながら今生活してます🙈💕
毎晩、旦那さんとは電話📞してます。
声聴くと落ち着きますよ💕
立会いに間に合うと良いんですけど🤰👶✨

• むっく

むっく

わー!私も泣きそうです😫💦
    そうです、そうです!この1年いつも隣に居たのは旦那さんだったし夜寝るとき隣で寝てる人がいる安心感?みたいなのもあったので(´・ ・`)
    立ち会いなんですね?♡
    うちは旦那さんが血がダメなのと私が見られたくないという理由で親です(笑)
    ベビちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えます💦
    同じ悩みがある人が居るって分かって少し楽になりました(♡ơ ₃ơ)

• 5月19日
さち

可愛い❤
むっさ乙女やん😂
私は逆に食べまくりますね😏
ご飯からお菓子から
とりま棚開けて
食べれるもの片っ端から食べて
いつもお腹が先に満たされて
何に不満だったか忘れます😏笑

• むっく

むっく

それ素晴らしいです!!
    私も食べて満たされて忘れたい😵
    そういう事で気分転換出来た方が妻、母としていいですよねー💦

• 5月19日
  • さち

さち

でもでもおばあちゃんになってまで
    食欲が落ちたり
    こんな可愛いてちさん
    いないから、今のうちに
    うんと甘えちゃったら良いと思います❤

• 5月20日
  • むっく

むっく

可愛くないですよー!子供が寂しいって言ってるのはかわいいけど大人なのにー😱💦
    でもいよいよ明日からなので今日は甘えて過ごしてみます😛

• 5月20日
  • さち

さち

私からしたら可愛いけどな~❤
    子供産まれたら甘えたいときに甘えれないので楽しんでください☺

• 5月20日
ぐでみや

私も旦那さんと離れるの寂しい人です✋
産後里帰り(2.30分ぐらいの距離です)します!

私なんか付き合おっかって言ってるさなか妊娠発覚
→結婚→同棲だったので恋人期間はゼロ。まだ付き合いたてのラブラブ状態です😣
私の場合素直に結構前から寂しいよー浮気しないでねーちゃんと会いに来てねー大好きー愛してるーってうざいぐらいベタベタしてますよ(笑)
正直に今のうちに甘えておきましょう!子供産まれたら子供ばっかになると思いますので!!

• むっく

むっく

それはまだまだラブラブな時期ですねー♡♡
    私素直じゃないから言えないー😫(笑)気持ちを素直に言えたら絶対楽なのに!!
    でも残り短い2人生活なのでちょっと言ってみようかな(≧ω≦)

• 5月19日
デンバー

わかります!
私は30週頃から管理入院しなさいと言われていましたが、とにかく入院して一人になり旦那と離れるのが嫌で……。旦那とは付き合って12年、結婚して3年。私も恥ずかしくて言えませんでした😅
産後今月だけ実家で過ごすことにして、GWはずっと一緒に実家に居たけど、「じゃあお願いします」ってうちの母に挨拶して帰っていく時ホント悲しかった。

• むっく

むっく

旦那さんと離れるの不安ですよね😫💦
    付き合って12年でその気持ちあるのはいいですね♡♡
    こないだ1泊実家に帰った日なんて眠れませんでした(笑)
    そーですよね!いつもなら一緒に帰るのに「ではよろしくお願いします」でバイバイするのがあんなに悲しいなんて~💦💦

• 5月19日