※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきち
子育て・グッズ

息子が後追いし、甘えんぼでイライラしている。自己嫌悪感じているが、大切な時期をイライラしながら過ごしていることに悩んでいる。

最近後追い、甘えんぼマザコンな息子👦
かわいいんだけど毎日うちか見えなくなるだけで泣かれて、寝かしたと思ったら上の子に起こされ、やっとの思いで寝かしたと思ったら起きるの早かったりで自分に余裕なくてイライラしちゃう。
うるせーまじでって思っちゃったり言っちゃったりで自分が嫌になる。
毎日そんなんで反省、自己嫌悪。完全悪循環。
今だけしかない時期とか頭ではわかってるけどイライラしちゃう。
はー、まじで最低なだめなままだな👎
すみません、不快に思われた方。

コメント

yuki#

後追い始まる頃は可愛かったんですけど…段々余裕なくなってきますよね😭
うちは上の子反抗期、次男が後追い、愛犬もずーっとまとわりつくので1人にさせて〜とイライラしてます💦
次男がお昼寝しても愛犬が付いてくるし、ゲージに入れると吠えて起こすし…

もうすぐしたらもう1人増えるのにどうなるんだろう?と不安だらけです😰

ゆうきちさんダメなママじゃないですよ‼︎
頑張ってるから余裕なくなるんだと思います。

• ゆうきち

ゆうきち

コメありがとうございます。
    そうなんですよね、後追い始まった頃は可愛さだけだったのに毎日泣かれて、プラス上の子はイヤイヤ期(以前より少し落ち着いたのですが)で1人にさせてーってわかります。

yuki#さんわんちゃんもいて3人目妊娠中なんてすごいです🙌
    yuki#さんのが大変ですが同じような方がいて少し救われました。
    うちも2歳差くらいで3人目ほしいなーと話はあるのですがこんな自分じゃと不安だらけです。

• 5月19日
  • yuki#

yuki#

うちは上の子は構うと反抗してお互いイライラするので今は放置気味です。
    なので今は次男と愛犬のまとわり付きと私の奪い合いに手がかる感じです💦

イヤイヤ期と後追いでどちらにも手がかかるゆうきちさん大変ですね😵
    2人が同時にグッスリ寝てくれるなんてなかなかないですよね?
    私もイヤイヤ期覚悟してますが…今でもパンクしそうになってるのにどうなるのか…絶対ムリー‼︎となりそうです。

少しでいいから1人の時間欲しいですよね✧︎*。

• 5月19日
  • ゆうきち

ゆうきち

向こうから来るの待つのも大事ですよね!笑
    うちもわんちゃん飼う?って言われたりしましたがチビたちのお世話だけで精一杯なので今は無理と断りました。笑
    寝かしたとこ吠えられたりしたらちーんってなりますよね。

イヤイヤ始まったらままもやだって一緒にイヤイヤしてます🙌笑
    そおですね、ほぼないですね😵
    たまーに同時に寝てくれても下の子はわりと早く起きてしまったりで結局ですね😵

はい、少しでいいからですね⭐️

• 5月19日