※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ている場合、何時間後に起こすか悩んでいます。10時間も寝たことがあるそうです。6~7時間寝ることもあれば、2~3時間で起きることもあるそうです。

20日で2ヶ月になる男の子のママです

最後8時飲み終わりました!(大体5時間空いてます)
そこから爆睡してます
皆さんは何時間くらい空いたら起こしますか?

1週間立つか立たないくらい前に起こさないで居たら10時間開きました…😅

寝る時は6、7時間寝るときは寝ます!
2、3時間で起きる時もあります

コメント

彩乃

私の息子は、27日で3ヶ月になるので大体1ヶ月違いですね!息子も10時間空く日もあれば2、3時間で起きる日もありますが私は、起きるまで起こしたりしないです!

  • mi-chan

    mi-chan

    近いですね✨
    2ヶ月の時も10時間あきましたか?

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    完ミなので2ヶ月でも10時間空く事もありますよ!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました✨

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    完母ですか?!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    ミルクよりの混合です!

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    尚更ミルクだと良く寝てくれると思いますよ!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    この前初めて10時間空いた時びっくりしました笑
    初めてだったので、
    よくある事なのですね〜☺️

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    今まで息子も2回位しかないですが初めての時は、大丈夫か不安になりますよね~(´;ω;`)

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    かなりなりました😅
    何でこんなに寝てるのか、お腹すいてないのか…オムツは気持ち悪くないのか心配でした

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    オムツは、もうパンパンでやばいですよね!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    何回したの?!って変える時ツッコンでますww

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    寝る子は、育つと言いますしね!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    確かにそうですね♪̊̈
    このまま成長してくれればそれでいいです😊

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    健康が一番ですからね(*^-^*)!!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    んですね☺️
    トプ画の首にしてる浮き輪?ってなんて言うやつですか?

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    スイマーバという浮き輪で0ヶ月~使える物で私の友達がお風呂で使ってると言っていて真似して使ってます(*^-^*)

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    首すわってない子でも大丈夫なんですね?!😳😳
    首閉まったりしないですか?
    使いやすいですか?
    私もお風呂の時使ってみたいです!

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    2ヶ月~使っていますが首座ってなくても大丈夫ですし首閉まる事もないですよ!首座ってないとお風呂入れるのも大変だと思いますがこれがあると便利ですよ(*^-^*)ベビザラスで買いました(^_^)

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうですね!安心しました✨
    まだ使ったことなかったので不安でした😅
    分かりました!日曜日行く予定なので買ってみたいと思います♪̊̈♪̆̈

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    私も不安でしたが友達も使っていたので安心しました(*^-^*)値段は、3200円位しました!!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    私もその話聞いて安心しました😊値段まで教えていただきありがとうございます✨

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    柄の種類も色々あるので迷うと思います笑

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    そんなに種類あるんですか?!😳

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    5種類位ありました(*^-^*)!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    そんなにあるんですね…😅
    何が違うとかあるんですかね?

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    柄が違うだけで全部一緒ですよ(・ω・)

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    柄だけなんですねww
    分かりました!ありがとうございます✨

    • 5月19日
  • 彩乃

    彩乃

    ベストアンサーありがとうございます!

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    いえいえ😊

    • 5月19日
ゆな

4ヶ月になりましたが、もう幼児並に寝ます笑
21:30前後に寝て朝起きないと10:30とか11:00とかまで寝ちゃう日も…

よく飲むし、満足して寝てるので、飲みたい!と起きるまで基本そのままです( ¨̮ )

  • ゆな

    ゆな

    途中で送信してしまいました…

    産まれて病院にいる頃から5時間とか寝ちゃう子だったので、2ヵ月でも10時間近く開く日もありました

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    結構寝ますね✨
    ちっちゃい時から親孝行ですね😊
    そうなんですね!

    大丈夫ですよ👍
    それを聞いて安心しました✨

    • 5月19日
  • ゆな

    ゆな

    よかったです〜✨

    保健師さんとかにはちゃんと起こして!とか言われたりもしますけど、キチンと成長もしてるし問題ないので聞き流してます👌笑

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan

    曲線内ですしね♪̊̈
    私も聞き流すと思いますwww

    • 5月19日
  • ゆな

    ゆな

    あんだけ寝てても、曲線の平均値いちばん上を突っ走ってます🤗笑笑

    それがいちばんです笑

    • 5月19日
  • mi-chan

    mi-chan


    たっくさん寝てくれて健康ならいいですよね(^ρ^)ノ

    • 5月19日