※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加したいが、子供の体調や親の状況が心配で返事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友達が夏に結婚式をするんですが参加してもらいたいとLINEをもらいました。
行きたいし夏なんで予定はないんですが、もし子供が体調崩したら行けなくなるし曖昧な返事は出来ないし断ろうか迷ってます(TT)
親も入退院を繰り返してて大変なのでなるべくお願いしたくありません(TT)
みなさんならどうしますか?(TT)

コメント

ayapyn

他に預けられる人はいないですか??
私なら子ども連れて行っていいか、子どもの体調次第では参加出来ない、出来なくてもご祝儀などは包むと先に言って参加にしておきます!

ゆほま

旦那さんはどうですか?それまでに1人で見れるようになってもらえれば・・・。
乳児なら分かりますが子どもが体調崩すかもしれないという断り方はできないですね。。。
うちは日ごろ旦那を鍛えてるので、友だちの一生に一度のことなので極力いきます。

その理由で断るのはどうかと…

ちょろん

あんまり出席したいお友達ではないんですかね??
断るのはいいと思いますが確かにお子さんの体調がっていう理由は、え?って思います。
旦那さんに預けるか託児に預けたりは無理ですか??
そうまでして。。なら親戚の結婚式があるのでと断った方がいいと思います。

さすがに1歳半過ぎてるお子さんの体調が…っていう理由で欠席はどうかなぁ。
旦那さんは無理ですか?
そのくらいの年齢なら一人で見るのは難しくないと思うのですが。

私はそのくらいの月齢の時に、泊まりで遠方での結婚式に出席しましたよ(^-^)
普段からダンナが協力してくれるので、ダンナにお願いしました!

のこのこ

友人からしたら、一生に一度の晴れ舞台です。友人への気持ちの度合いにもよりますが、私なら出席します☆

私は断りました💦
というのも式場は地元ですが、今住んでるところから新幹線で7時間。
式場も実家からは2時間かかる。
そしてこどもを主人に預けるとしても始発出発となり…それだと間に合わない

親も持病があって預けるのがきついということがあってお断りしました。
地元なら行ってたかなと思います