※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠幻
妊娠・出産

産院で貰った便秘薬を飲もうとしたら、ビールの味がした。赤ちゃんに影響はありますか?

さっき、産院で貰った便秘薬を飲もうとしたら
コップに、水が並々入っててラッキーと思って薬を飲んだらほのかにビールの味がしました😭
多分、旦那が晩酌してそのあと水入れて放置したんだそうです…。
急いでコップ2杯お水を飲んでおいたのですが
これで赤ちゃんに影響あったりしますか?😰

コメント

薬を飲む分くらいの
水でだいぶ薄まった
ビールですよね!
1缶飲んだわけじゃないので
大丈夫だと思います(*´︶`*)❤︎
わたしもノンアルだと思ってたら
ふつうのビール出されたのを知らずに
飲んでしまって不安になり先生に
相談したら少量なら大丈夫とのことでしたれ

退会ユーザー

れ ミスです(>_<)

• 5月19日
  • 悠幻

悠幻

コメントありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    大丈夫と言っていただけて安心しました!
    今のノンアルって本当味に違いないですもんね!
    でも、先生から大丈夫とのことで私も安心しました(*´∀`)-3

• 5月19日
りりりん

心配なお気持ちわかります💦でも妊娠中の禁酒は国によっては、ドイツとか1日一杯なら大丈夫とか本当にそれぞれなので、今回のような残りが混ざったようなものだったら心配ないと思いますよ!
でも、上のお子さんもいるし、もしお子さんが同じように飲んでしまったらよくないので旦那さんには同じことがないようにお願いしましょ!

• 悠幻

悠幻

ドイツは飲んでいいんですか!?(°д°)
    やっぱりお国柄なんですかね…(笑)
    大丈夫とのことで安心しました!
    本当そうですよね!
    旦那には紛らわしいもん置いておかないで!とお願いしました(;_;)
    娘でなくて良かったです。
    いや、そうでもないのかな?(笑)

• 5月19日
NA❣️

私の友人は2人目の時、妊婦の息抜きだ!と言って、普通に居酒屋でビール一杯飲んでました!💦笑
自分には真似できない、と思いましたが、産まれてきた子は何も問題なく健康で元気な可愛い男の子です(*^^*)
1日ビール一杯なら大丈夫って聞いた事があります!混ざってたのを少しくらいなら、何も問題ないのではないかと思います💡

• 悠幻

悠幻

確かに、妊娠中注意しながらなので大変で息抜きしたいなーとは思いますけど( ´•д•` )💦
    でも、健康と聞いて安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ちょっとなら大丈夫そうですね💧
    私の、腎臓で少量のアルコール分解してくれて赤ちゃんに行かないこと祈ります

• 5月19日