※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
お金・保険

産休手当は入金され、育休手当の入金が気になる。提出済みだが、ハロワへの提出状況が不明。最初の育休手当の入金時期について知りたい。

産休育休の手当金について◡̈❁

1月9日に出産してやっと、やっとついに待ちに待った出産手当金が19日入金されました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
会社の担当者は出産手当金について理解してなく、中々手続きしてくれなかったから長かった…

育休手当はまた更に待たされるだろうな…
大事にこのお金で暮らさなきゃならないです(^_^;)

1月に出産された方は最初の育休手当はいつ頃入りましたか⁇ちなみに書類は会社に提出済みですが会社がハロワに出してるかは不明です💦

コメント

うさこ。

産前産後が終わったら、健保組合から手当がでるはずなので。

ハロワからは、育休入って、二ヶ月経過したら初回の手続きが出来るので、思ってる以上に待たされる感じはしますー。
1月9日出産で産後終わりだと、5月頭でやっと2ヶ月経過。
で、5月勤怠が確定しないと提出しないと思うので、早くて6月が入金ぢゃないでしょうか?
うちのかいだと、そういうスケジュールでした。

• そうたmama

そうたmama

早速の回答ありがとうございます😊
    出産手当金は保険組合から入ってましたぁ♡

育休に入って2カ月経過したら会社がハロワに手続きしてくれるって事ですよね?💦
    早くて6月と思えばいいんですね◡̈❁
    気長に待ちます😋
    ちなみに勤怠が確定してからだと給料の締めとか関係するんでしょうかね?15日締めの月末払いだったので15日以降にならなきゃ会社は毎回手続きしないって思えばいいでしょうか?

• 5月19日
3人のママ

育休開始が3/7からなので、初回支給期間は3/7〜5/6、初回申請期間は5/7〜7/31です😊
もう申請期間に入っているので、会社がハローワークに申請して受理されれば2営業日後に入金されます。

ちなみに育休手当の申請に給料の締日は関係ありませんよ🎶

• そうたmama

そうたmama

おはようございます😃
    詳しくありがとうございます🎵申請期間が7月末までならしばらく入らない覚悟でいなきゃならないですね(^_^;)
    給料の締めは関係なかったんですね〜💦

• 5月19日